スポンサーサイト
こんばんは^^
こんばんは。学校がまた始まるというとやはり憂鬱になってしまう今日この頃です。といっても明日もまだテストの日なので午前授業なのですが^^んで、今日はテスト勉強もしつつ。気分転換に母と買い物。雑貨屋さんとか本屋さんにいってきました。それとまったく関係ないのですが。最近、母が仕事の愚痴(主に人間関係)を私に話してくるようになりました。小学生とか中学生のころは、まったく知らなかったこと。なんだか対等に見てもらえてるようで少し嬉しくなってしまう。そして今の私の学校での状況。母にかなり心配をかけているよう。夜眠れなかったり、むしろ私より考え込んでいる様子で心苦しい。私はいま、学校では孤独な状態。それじゃ楽しいはずがない。そりゃ、なんとなく一日、一日を過ごしていけば卒業はできるだろう。でも。。。それでいいのかなって思う。だって、つまらないし。寂しく感じる。もともとかなり人付き合いが苦手でおとなしいタイプ(家では普通にうるさい)の私が、今の時期からクラスで新しい人間関係作れるのか・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
学生のころもそうでしたが、社会人になってしばらくは
ものすごく人づきあいがヘタというか、苦痛でした。
気がつくといつも一人になってしまって寂しかったです。
でも、いろんなことを経験していって、今は初めて会う人にでも
わりと距離をあけずに接することができるようになりました。
何が転機となるかはわかりませんけど、ちびむすびさんも
きっとそんな日がくるって信じています。
No title
voicecandy さん コメントありがとうございます、そうなんですか・・・私も変わっていけるかなあ。。努力も必要ですよね。少しずつでもいいからがんばっていけたらいいなあ・・・
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
