スポンサーサイト
調査員として
昨日は、生活保護を受けている方への支援に役立てるためのアンケート調査というものの、調査員として、朝から夕方まで、ほかの調査員の方と、ペアで電車をのりつぎ、あちこち歩き回りながらいろいろな方のお宅を訪問しました。おととし、学校で、社会福祉の授業で先生から紹介されて興味をもったことがきっかけで調査員をすることにしたんです。昨年もあったんですが、昨年は私自身の体調の問題で、入院中だったのでできませんでしたが、今年は元気になったので、担当の方に連絡をとって参加させていただきました。朝から夕方まで、あちこち歩き回るのは大変だけれど、、、、いろいろな方のお話を聞けるし、お茶を出して迎えてくれる方もいたりして、うれしいですね^^切ないお話を聞くこともあるけれど、、、いろいろ考えさせされるし、勉強になります。来週もあるので、また元気に行ってきます。!!
話変わって祖父のことは、、、また、おとといの夜中に外に出て行ってしまったようです。それで知らない女の人が連れてきてくれたようで、、、昨日から、私の父(祖父の実の息子なんです)が祖父母の家に泊まって祖父のそばで寝ています。。。本当に、、こんなことが続いたら困ってしまうと家族で悩んでいます。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさん
おはようございます!
おじいさま、大変みたいですね。

最近はそういう人のための
施設もたくさんできてきましたが、
料金がすごく高かったり、
低料金のところはいっぱいで
入れなかったりするんですよね。

うちは病気をしているので、
普通のところには入れなくて
病院しかダメで、大変でした。

おじいさま、少しでもよくなるといいですね。
No title
どちらも避けては通れない道ですかね・・
ご自身もお身体お気を付けてください
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
