スポンサーサイト
試験と祖父母のこと
日曜日はとうとう公務員試験の最終試験。個人面接を受けてきました!!重要な役職についているだろうと思われるオジサマ方が四人。面接官として控えていて、、、とても緊張しました><自分がどうしてその市で働きたいのかというスピーチを三分以内でしたあと、いろいろな質問を受けて答えました。結構つっこんだ質問もあって答えるのが難しいものもあったのですがなんとか必死で答えて。なんだかんだしているうちに終了。結果は16日に、合格者にのみ電話で連絡がくるのですが、、、どうなることやら、、、あとで振り返ってみるとあそこでああいえば・・・とか、ピントがずれてなかったか、、とかいろいろ気になりだしてしまっているのですが、、、もう終わったものは気にしても仕方ないですよね。これで受かれば内定が決まるのですが、、、良い結果を願って待つのみですね。ちなみにおじいちゃんのことなんですが、ここのところは落ち着いています。表情からして違いますし、きちんと受け答えをしています。ただ、どうやらおばあちゃんおじいちゃん、一日やることがいようで、ソファに座ってうとうとしているばかりで、、、会話もあまりしていないという毎日を送っているようなんですよね。おじいちゃんも心配だけど今はおじいちゃんよりだいぶ若いおばあちゃんも認知機能が低下していくんじゃないかと。どちらかというとおばあちゃんのほうが出不精で父(おばあちゃんの息子)が「一緒に温泉旅行でもどうか」といっても、私が「涼しい時間に一緒に散歩でもいかないか」といっても「えらい(疲れる)からやめておく」というんですよね。。。このままじゃ良くないことは明らかなんですが。。。どうすればいいんですかね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
面接、お疲れ様。
きっと大丈夫、一生懸命答えたら気持ちはしっかり伝わっているはずだもの^^

お祖父さまとお祖母さま、心配ですね。
長年のんびり暮らしてきて、今さらお出かけも億劫になりがちですね。
私でさえ出かけるのがどんどん億劫になっています。^^;
いいアドバイスは出来ないけれど、外へ一緒にでかけるのもいいでしょうが
お時間があるときはなるべくお祖父さま、お祖母さまと他愛ないお話をされるのがいいかなって思います。
こういうのが流行ってるのよ、とか一緒にテレビを見てあーだこーだおしゃべりしたり。
お祖母さまの得意なことを教えてもらうとか。ほんの5分10分でも違うんじゃないかな?
No title
内定出るといいですね

おじい様も心配ですね
No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

無事試験が終わってよかったですね。
あとはよい結果を待つのみですね。

おじいちゃん少し落ち着いてきたようで
よかったです。

うちは入院すると痴呆が・・・
ってことがよくありました。

色々おいしいもの食べると
よくなったりもしましたよ。
外出もいいかもですね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
