スポンサーサイト
公務員試験
昨日はとうとう公務員の二次試験!集団討論に個人面接に作文に適性検査!盛りだくさんで午後の時間いっぱいかけて、取り組んできました!一番心配していた集団討論が最初だったので動揺しました~><リーダーになってみんなを引っ張っていくというのは私には難しかったのですが。。。人の話をしっかり聞くこと。自分の意見をちゃんと持って伝えることなど、自分なりに一生懸命参加しました。難しかったけれど、みんな一生懸命で、やる気のある方ばかりなので学校の授業で話し合いをする時より取り組みやすかったかも。学校の授業だとみんなの参加意欲に差があるので、やりにくいこともあるので。個人面接もそんなに難しいことは聞かれず、答えにくい質問はありませんでした。作文は時間も限りがあるし、、急いでかいたのですが。。。なんとか書き終えてきました。適性検査はクレぺリンなのでひたすら取り組むだけですね><どんな点を見fられていたのか、、、合格点をもらえるかどうかは、ちょっと予想がつかないところもあるのですが。。。精いっぱいやってこれたので良かったと思います。あとは待つだけ。そわそわするなあ~><
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

無事おわったみたいで
よかったですね。

私も昨日から試験でしたよ。
今日もなのでドキドキ★

早く私もおわりたいな~。
No title
お疲れさまでした!
No title
おつかれさま。
きっと大丈夫!!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
