スポンサーサイト
試験日
こんばんは。今日は日曜日、いつもだったらゆっくりするところですが。。。今日は公務員としての職員採用試験!初めての試験日でした!朝から電車内でノートを見直しながら、緊張する心をおさえて、行ってきました!!はじめての試験。難しすぎて訳が分からない!というほどではなかったけれどやっぱり難しい。選択肢を二、三択に絞れたはいいがそれからどちらが正解か悩んだり、、、難しくて解けない問題ももちろんありました。受験者数もすごく多いし、合格するのはなかなか難しいいかもしれないけれど、、、今回の試験で、本番がどんな感じか容量がつかめたし、落ちてしまってもまた次に挑みたいと思っているので、難しかったから落ち込むというよりも負けるもんかとやる気に火が付きました。結果発表は来月。結果はどうあれ、これからもがんばりたいと思います。それにしても受験の雰囲気。大学受験以来で懐かしかったな。帰りはご褒美として?ランチとして駅で買ったおいしいパン屋さんのパンを食べました^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

おお!
公務員試験だったんですね~。
そちらは結構早い時期から
やっているんですね。

そうそう、そうやって雰囲気を
つかむのも大切ですよね。

私も夏に保育士試験あるし~。
今はレポートの山で、仕事しがなら
具合悪い~って感じですが、
やっと3つ仕上げました。
あと6教科頑張らねば!!

お互い頑張りましょうね。
No title
お疲れ様!
試験って緊張しますね。簡単な問題も難しく考え過ぎちゃったり…
合否はどうあれ頑張ったことは必ず結果になると思います。
体に気を付けていろんなことに挑戦してくださいね。応援しています。
No title
頑張ってください
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
