スポンサーサイト
通院日
今日は通院日。一時間だけ授業を受けて、電車で病院に向かいました。学校と病院、結構近いのでその点では通いやすい♪普段なら学校から最寄り駅までスクールバスがでてるのですが、今日のような中途半端な時間ではでていないので、20~25分ほどかけて歩きました。暑かった><今日も血液検査で七本の血をとってもらって、移植外科と血液内科を受けました。肝機能は良好。下がっていた白血球なども値も横ばい。下がり続けていなかったのでよかったです。先生も問題ないって^^ただ一点。保育士資格を取得するため、後期に体育の授業で鉄棒や跳び箱などがあるので、やっても良いか先生に尋ねてみたんですが。「手術したお腹をぎゅうぎゅう押し付けたりする出血する危険があって危ないから控えめにしたほうが良い」とのこと。う~ん。困った。保育士資格取得には鉄棒などができることが条件の一つらしいですし、結構厳しくてハードな授業になると聞いているので。。。控えめにやれといわれても。でも、出血なんてしたら怖いし、、、どうしましょう。とりあえず、今後先生に相談してみるつもりです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうですね~
ワンパク盛りのちびっ子たち相手だし、
結構ハードで体力も使うのかもしれませんね。
確かに保育園の先生を見てても、
『体育』の先生のような運動量を求められる気がします…(・・;)
ここは病院の先生と納得のいくまでやり取りをしたり、
周りの人に話を聞いたりしながら、
じっくり考え慎重に判断した方がよさそうですね…
No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

そっかー、
保育士免許って鉄棒とか
やらなくちゃなんだ!!

私も今年講習受けにいくんだけど、
5年以上幼稚園で働いていると
免除になる教科もあって、
たぶん鉄棒はないかな・・・。

先生と相談して無理しない程度に
頑張って下さいね。
No title
保育士になるには鉄棒が必須なんて知りませんでした^^
頑張ってください^^
迷いますね
こんにちは。
こちら朝は雨でしたが、今は晴れてます。

保育士の資格には実技が必要なんですね。
あまり頑張りすぎるとお腹に良くないし、
頑張らないといけない場面でもあるしで、
難しい選択ですね。
先生とよく相談して、無理のないようにやって
ください。
うまくいくことを願っています。
No title
先生とよく相談しなきゃね。後期までまだ時間はあるし。
学校とも相談できることがあるかもね。
検査の結果が良くて何より!
次回の検査のためにしっかり栄養つけなくちゃね♪
No title
うんうん。無理しちゃダメですよ。確かに幼稚園や保育園の先生は体力いりますよね。私なんて週末に自分の子供みているだけでヘトヘトですから(笑)。
体調も落ち着いているみたいで良かったです。
マイペースマイペース。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
