スポンサーサイト
重大な決定
七日に復学して、一転して忙しい毎日となりました。毎日満員電車に揺られています。私は、幼児教育学科に属しているのですが、最近、悩んだ末重大な決定をしました。それは、今年の6月と9月に控えている実習を来年煮延期すること。最終学年での実習なので、期間も長く、時期も暑い夏にあったりで、その後休みなしで学校の授業というスケジュール。肉体的にかなりきついものになるようで、学校側から私の体力ではちょっともたないんではないかと心配されていました。両親もかなり心配しており、私自身、体調を崩して通学が不可能になってしまうのでは。と不安がありました。なので、今年は体調を最優先して、授業をしっかりでて卒業単位を取得できるように頑張ることにしました。就職を遅れてしまうことになりますが、一月からはじめていた公務員試験の対策を今もやっていて、それにじっくり取り組む時間もできますし、あせらずに一歩ずつ進めていこうと考えています。保育士になりたくて幼児教育を選考したのですが体力的に保育園などで正規で働くのは私には難しいかもしれません。でも、、、いろんな働き方があると思うし、今までの実習はこなし、二年間も学んできたので資格取得をあきらめることはしたくないので、、、ちょっとずつ、頑張ろうと決めました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさん
おはようございます!

ちびむすびさんは
幼児教育科だったんですね。
確かに実習は、めちゃくちゃハードでした。
毎日遠いところまで歩いて
その上体を使って、その後夕方電車で
一時間かけて帰って、夜は眠いのに
実習記録を書いて・・・。
そんな感じでしたよ。

私も病気あけはフリーにしてもらって、
今年は担任しているけど、
夏前に後輩が育児休暇から復帰
してくるので、交代になるみたいです。

担任じゃなくなるのは寂しいけど、
自分の体調を考えると
あんまり無理しない方がやっぱり
いいのかなと。

一年たつとまた体調も元気になると
思うので、無理せず頑張って下さいね。
No title
確かに就職を遅れてしまう心配はありますが、
体が資本です、体調を崩してしまってはそれ以上に遅れる恐れもありますし、
長い人生の中で考えれば、少しの期間だと言えなくもありません。
なかなか勇気のいる決断だったとは思いますが、
最良の選択肢だったと僕も思いますよ。
そしてその決断が正しかったと思えるよう、
あせらずに一歩ずつの精神で頑張りましょ~(^o^)丿
No title
何ごとも体力ですからね。
なかなか簡単に気持ちを決められなかったでしょうが
いい決断だったと思います^^
今の1年、2年、3年なんてどうってことないですからね。
あれこれ考えるより、今を頑張れば
自然に将来が見えてくるんじゃないかしら?
決まったら気分的にすっきりでは?
素敵な春のスタート、キラキラ輝いてください。
頑張ってください
年の功で生意気なことを言わせてもらえば、人間、
多少の無理はしなければなりませんが、無茶は
いけません。
あれもこれも手を出すよりは、一つ一つじっくり取り組んだ
方が得策かと思います。
急がば回れです。
ちびむすびの決断は、きっと正しいんだろうと思います。
頑張ってくださいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
