スポンサーサイト
涼しいですね~
今日はおとなしく家にいました。まあ行くところもないし~。。。家で過ごしましたあ、今日おばあちゃんに母がゴーヤをもらったんですけどた今までもたくさんくれてて『このゴーやどうやって食べようか』と悩んでました。なんかいい食べ方ないですかねそれにしても・・・・最近は涼しいですよね。日中は暑いですが・・・・・↓夕方とか夜は涼しいでもこういうときって体調崩しやすいんですよね・・・注意しなくちゃみなさんも気をつけて。あと。最近子猫が私の家の周りでうろうろしてます。何匹もいてじゃれあったりして遊んでます野良みたいですけど・・誰かがご飯をあげているのか元気です。子猫ちゃんたち、可愛いですちなみにうちでも文鳥を飼っています可愛いけど怒ってつつかれるのこともありイタイ栄養が偏るといけないので卵の殻をたまにあげてます。あんま食べないけど・・今日はたくさん食べておりこうさんでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおお!今日の夕飯はゴーヤでしたよe-266
チャンプルもどきの、野菜炒め?みたいな^^;
油の代わりに、ツナ缶の油?で炒めるんです♪
ブタ肉や他の野菜も炒めて普通に野菜炒めと同じ味付けで
最後にツナも入れるとゴーヤの苦味が少ないですよ♪
1歳の末っ子も食べてくれましたe-266

うちの母は、ゴーヤをかなり薄くスライスして
ポン酢に半日~1日付けておきます。
で、そのまま生で食べてますよ。
これまた苦味が消えるらしいです♪

ゴーヤって私は苦くて苦手でしたが、義母が作ってくれたのがおいしくて(笑)
慣れでしょうかね~^^;
No title
ちびむすび さん こんばんわ。

早速おじゃましてます。。

ゴーヤチャンプルがオーソドックスですねー。

ちょっと変わった所でゴーヤの天ぷら なんかもありますよー。
No title
はじめまして、
コメありがとです☆

ゴーヤはやっぱ
ゴーヤチャンプルー
です^^v

こんにちは~^^
初めまして、コメントありがとうございました(○'ω'○)
文鳥飼われていらっしゃるのですね! 私の知り合いには鳥好きさんが多いのですが、その中の一人はなんとアヒルを飼っていました(笑) 鳥も小さい頃から育てるとすごくよくなついてくれるみたいですね。

子猫さんもさらりと気になります。写メで撮影してブログに載せてみてはいかがでしょうか?
No title
はじめまして!
コメありがとうございましたっ

ゴーヤの天ぷら美味しいですよ~^^
はじめまして!
はじめまして、私も遊びに来ましたv-291
下のボランティアの記事も読ませていただきました
小さい子どもが大好きなんですね e-343
こんな人が保母さんなら 世のお母さん達は安心して
子どもを預けられるわw って思いました v-398
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
