スポンサーサイト
交通事故にあいました
こんばんは。ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。実は、2月13日の朝、家の近くの横断歩道で車と衝突してしまって、頭を打って救急車で運ばれて昨日まで病院に入院しておりました。ぶつかった時のことはまったく覚えていないのですが(横断歩道に向かって歩いていたことは覚えているのですが、ぶつかったとき、痛かったかどうかも記憶になくて)救急車の上で両親に呼びかけられたのはうっずらと覚えています。「ここはどこだろう。何が起こったのだろう』とぼんやりと考えていたと思います。それで、そのときは受け答えもできて名前も言えたそうですが、その後は記憶なし、後の説明によると脳内に血がたまってきて危険な状態だったそうです。すぐに手術になりました。すぐに運ばれ、専門の先生に診てもらえたおかげで手術は成功。その後数日は頭がぼんやりとしていたのですがだんだん頭もはっきりしてきて、面会に来てくれた両親などとちゃんと話ができるようになりました。事故の原因は右折者との衝突。信号は青だったのですが、車を運転していた方も、私も互いの存在を認識しておらず、ぶつかってしまったようです。大きな事故でしたので、母はその方に怒りをぶつけたようですが、その方は私が集中治療室にいて面会ができないときから何度も病院にきてくださったようですし、直接謝罪もいただいたので今は許せないという思いは抱いていません。おそらく私も信号しか認識していなかったんだと思いますし。。。大変なことになってしまいましたが、手術後のCTの結果では順調な回復が見られました。頭以外の怪我は足を打ったらしく歩くときに痛みがあるのですが骨折はしなくてすみました。事故にあったことは災難でしたが、思ったより大分早く退院できたのでなによりの幸せです。今日は久しぶりの我が家でのんびりと過ごしています。といっても頭ですし、今後てんかんなどが起こる可能性はゼロではないようなので、注意して過ごさなきゃいけないと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんと・・・!
ちびむすびさん、こんばんは!!!!
しばらくブログの更新が無かったので、資格取得の講座のお勉強で忙しく日々を過されているのだとばかり思っていたのです。なんと、交通事故に遭われていたなんて・・・今、退院なさっているとはいえ、まだまだ楽観できない状態だなんて・・
しっかりと事故を受け止め、車を運転していた方にも配慮していらっしゃって・・・心からお見舞い申し上げます。どうぞ、お体をお大事になさって過してくださいね。
無事でよかったです。
おはようございます。
まさか事故に会われていたなんてビックリです。リハビリとかも色々大変かと思いますが、お体大事にしてくださいね。
問題を相手のせいだけにしないで、自分のものとして受け止める。しかも相手の方にも配慮できる。ちびむすびさんは素敵な方ですね。
大変でしたね
ブログがずっと更新されてなかったので、
何かあったのかと心配いていました。
交通事故でしたか。大変でしたね。
でも、順調に回復しているようで良かった
ですね。
No title
びっくり!
大変でしたね。でも無事戻ってこられて良かった。
事故には気を付けたいものです。
何にせよ、ゆっくり休んで傷を治して下さいませ☆
No title
ちびむすびさん
こんばんは!!

まさか事故にあって
入院されていたなんて
びっくりです。

最近私のまわりでも
事故にあってって方が多いので
ホントいつどうなるかわからないですね。

でも順調に回復されたようで
本当に良かったです。

とりあえずは無理せず
安静にしていて下さいね。

私はなんか寒気が。。。
やばいかな~?
No title
ちびむすびさん、こんにちは。

交通事故、大変でしたね。
無事 手術も成功し、こうしてブログを更新できていることで、少し安心しました。
でも、まだ無理は禁物ですよ。
しっかり経過観察をしながら、少しずつ日常生活に戻ってください。
就活など忙しいとは思いますが、自分を体を最優先に考えてくださいね。
No title
それは大変でしたね
ご両親の気持ちも痛いほどわかります
お大事にしてください
No title
涙が出るくらいびっくりしました!
ちびむすびちゃん自身が一番驚いたし、痛かったし大変で、今でも大変な状況とは思いますが…
しばらく更新がなかったので風邪をひいたのかしら?体調が悪いのかしら?
お勉強で忙しいだけ?なんて心配していましたが…
私もおかあさまと同じ運転していらした方に怒りをぶつけたい気分です。
ちびむすびちゃんは天使みたいだわ。
一日も早く、でもゆっくり体調を回復させてくださいね。
お大事に。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
