スポンサーサイト
突然ですが
少し更新遅れてごめんなさい。実は、、急に忙しくなって><前から迷っていたんですが、地方公務員になるための試験を受けることを決めたんです。だから、三日前に試験対策をしてくれる講座の体験講座を受講し、翌日から早速入会して講座で勉強し始めたんです!!今日も朝から夕方まで行ってきました><やっぱり講座で教わるとコツとかもいろいろ教えてくれるし、わかりやすい!授業は新鮮で、結構充実感を感じます。といっても公務員試験は決して簡単ではないので、問題も難しく、授業後に一人で問題を解こうとするとわからなくなったり、、、すごい悩んで答えを出して、母にも聞いて二人係で格闘したりも(笑)受講料も決して安くはないし、やりはじめたからには徹底的にがんばりたいと思ってめちゃめちゃ問題と格闘してるこのごろなんですが、やはりハードですね。急に生活が忙しくなったから疲れます。母も無理しすぎてはだめだといいます。確かにおっしゃるとおりですが、分からないと悔しくてなかなか休憩をとれなかったりも。でも、明日も朝から講座がありますし、今日はぐっすり眠って体力回復させます!なんか急展開でごめんなさい
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

公務員、今の時代にはいいですよね。
私も受けるつもりだったんだけど、
その前に幼稚園に受かったので
受けずじまいで・・・。
今思うと公務員良かったな~なんて(笑)

そうそう、やっぱりそういう対策
講座みたいなの受けた方が
早道ですよね。
自分だけで勉強ってなかなか
すすまないし。

大変だと思うけど、無理せず
頑張って下さいね~。

私はちょっと無理したら風邪気味。
やっぱり無理は禁物だわ~。
こんにちは♪

凄いですね!
何事にもチャレンジすることは良いことです!
裕子がちびむすびさんの歳の時はやりたい事もなく、ただその日を過ごしていただけだから、凄いなって本当に思います。

遠くから応援してます!
No title
忙しいながらも生き生きしていますね!
体も動くと毎日も充実しますね。
がんばりすぎるちびむすびちゃんだから
がんばって休養もとらなきゃね。
それもお仕事だと思います^^
キラキラ輝いていて素敵です。
ゆっくり休んでしっかりお勉強して毎日を楽しんでくださいね。
目的
こんにちは。
具体的な目標のある生活って、緊張しますが、
生活がびしっとしますね。
頑張ってください。

僕は田舎に引っ越したら運転免許を取りたいと
思ってますが、実技、筆記試験ともに自信が
ありません。
まあ、車って運転したことないから、さぞかし難しい
だろうなあと思ってますが、教習所に行って実際に
乗ってみたら、大したことでもないかも知れません。
応援してますよ~!
おおお!チャンレンジ精神爆発ですね☆
集中力が漲っている時は、全ての知識が自分の身に入っていくと思います。
お母様の心配ももっともですが、ヤル気があるときがヤル時です!!!ちびむすびさん、がんばってー!!!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
