スポンサーサイト
通院日
こんばんは。今日は通院の日でした。ちなみに10日前に病院に行ったばかりなのですが、薬の副作用で白血球などが低下傾向だったので、一時、原因と思われる薬を中断して、経過を見るということで、間隔をあまりあけず病院にいくことになっていたのです。それで、今日は生態肝移植で私に肝臓を提供してくれた母の通院日でもあったので、一緒にでかけました。結果は親子ともに肝機能は正常。よかった♪ただ、案の定、私の白血球や好中菌は下がり続けていて、、、通常の半分以下なのでちょっとよろしくない状況だそうです。本当に注意しないと風邪をひいたり、熱をだしたりしやすいそう。それで、今回は服用している免疫抑制剤の量を減らし、次回は二週間後に受診するように言われました><免疫抑制剤を減らして肝機能が上がってきては困るし。。。難しいところですが、このまま白血球などが下がり続けては問題なので一度薬を下げてみて経過観察することになったんです。(骨密度は前回やったレントゲンの結果、正常の半分という悪い結果は変わらなかったよう。薬を服用していたんですが、効果はまだでていなかったか。。)通院は1ヵ月後だと結構間があるんですが、、、二週間後ってあっというまなんですよね。通院は半日以上費やすので面倒でもあるけれど、大事だからちゃんといかなくてはいけませんね^^今日は朝七時という早い時間に家をでました。次回も同じ時間なのであわただしいんですが、がんばって早起きしないとな。話し変わって。。。就活の件ですが、書類選考で三社の審査が通りました。来月から次回選考や書類選考通過者のための会社説明会があるので行って来ます。このごろは自分は何が出来るのか、どんな目的で働きたいのかなど考え込んでいます。考えすぎて煮詰まったりも。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
移植をされた後も、通院とかが定期的にあるんですね。
でも、それを乗り越えて、生活されているのですごいなって思いました。


↓託児ボランティアお疲れ様です。そういったボランティアの方のおかげで、講座に通えたりできるので、母親の立場から、すごくありがたいなって思います(*^_^*)
No title
お辛そうですね・・
お大事にしてください
No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

通院大変ですよねぇ。
特にすぐだとね~。

白血球下がってきてるのは
心配ですね。
そういう私も今薬を服用していて
白血球は以前の半分位かな~。
なんで、とくにこういう職場なので
感染が怖いです~。

今インフルエンザも流行り始めてきて
一緒に遊んでた子が二人熱で
お休みしたので、密着度も高かったので
怖いです~。

お互い風邪には気をつけましょうね。

就職活動すすんでいるみたいで
良かったですね!
ステキな会社と出会えますように。
No title
ちびむすびさん、こんにちは。

術後の肝機能は落ちついているようですね。
今の季節は風邪やインフルエンザが流行りだすので、感染予防をしっかりしてくださいね。^^
就活も書類選考で三社通ったとのこと。
次回の会社説明会までにはまだ時間もありますし、ゆっくり整理しながらちびむすびさんの目的が見つかると良いですね。
No title
血液検査の結果、気になりますね。
季節柄、様々な感染症が心配です。
とにかく、病は気からと申します。
ハツラツとした気持ちで、楽しく過ごしていると、
病魔もどっかへ退散しちゃいますよ!!!

就職活動、順調に進んでいるようですね。
自分がずっとずっと、働き続けていくことに対して、
働き易い環境であるかも視野に入れて考えてみてはどうでしょう。
おはようございます♪

あらら…大丈夫?
体はだるくないですか?

2週間後は確かに早い!
通うのだけでも大変なのに結構待たされて疲れちゃうんだよね。
でも、行かなきゃ辛いのは誰でもなく自分。
旦那くん見ててよく分かるよ。

1次審査突破おめでとう!
これからまだまだ大変だけど応募してるよー(*^▽^*)
No title
書類選考合格おめでとう!!!
就職難なのに3社も合格なんて素晴らしいわ!
今までの努力があったからね。
思っている通りにはなかなか進まないもの。
あれこれ考えてやるより、やりながら考えるのもいいかもですよ。
もちろん、自分の行きたい職場、
気分良く働けるかどうかを考えるのは重要だと思うけれどね^^

インフルエンザやノロウィルスも流行っているので
くれぐれも気をつけてね!
健康あっての就職ですもの。
美味しいものを食べて綺麗なものを見て
いい気分で免疫力を上げなきゃね♪
私はいい気分で体脂肪を下げる努力をしますww
No title
ひとまずは、書類選考による通過、
おめでとうございます。
就職と言う事が現実味を帯び
社会人になるいろんなことが見えてきはじめてきましね。
大事な時期でもありますが、
頑張り過ぎないように頑張ってください(^_^)v

そしてお身体もお大事になさってくださいね。
No title
こんにちは~
体調お気をつけて!
ワタクシは、どんな目的で働きたいかより
どう生きたいかで仕事してるかな。
笑ってられるなら、どんな仕事でも良いと思ってますね♪
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
