スポンサーサイト
託児ボランティア
今日は、お母さんたちが講座に参加している間の子供たちの託児。ボランティアとして行ってきました三ヶ月六ヶ月と1歳。まだ小さな、とっても可愛い赤ちゃんたち。見てるだけであったかい気持ちになりますね1歳の子はお母さんと離れたとたんに大泣きずっと泣きっぱなしだったけれど、お母さんとの愛着関係が育っている将校ですよね。その間抱いていたほかのボランティアさんは足腰がへとへとになってしまったようだけれど、、、他の子はご機嫌で遊んでいたり、すやすや眠っていたりでしばらくまったりとした時間ガ流れていたんですが、、、みんな同時に泣き出してしまった時間帯も激しかったなあ、、、私も抱っこして窓のところで景色を見せたりしていましたが、ずっと抱いてるのはつらい。特に小柄で体力もあまりない私は長い間は難しくて赤ちゃんを抱っこするのは好きなんだけどな今日は三ヶ月の赤ちゃんも抱っこしましたが(座ったままですが)やわらかくてあたたかいぬくもりが心地よかったまだ体がしっかりしていないので、抱くのは少し怖かったけれど、、、抱っこできてよかった小さい赤ちゃんたちと触れ合えたのは久しぶりで嬉しかったです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ボランティア、お疲れ様でした。長時間の抱っこは疲れますよね~。

すやすや眠っている赤ちゃん、機嫌のイイ赤ちゃん、可愛いでしょうね☆
久しく赤ちゃんに触れていません!私が次に赤ちゃんを抱っこ出来るのは
孫が生まれた時かしら・・・だといいな(笑
No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

おお!
ボランティアとは
頑張っていますね~。

そうそう赤ちゃん抱っこするのって
結構体力いるんですよね。

でもそうやって色々なことに
チャレンジして体験するのは
自分の幅も広がるしいいことですよね。

頑張ってくださいね~。
No title
お疲れ様、きもちいい疲れだったのでは?
赤ちゃんって重いですね。
良い時間を過ごして笑顔になれますね。
No title
ちょっとした育児体験でしたね。
赤ちゃんの抱っこやお世話は大変ですが
それ以上に癒されますよね(//∇//)

どこのママさんも細腕で頑張って抱っこしてますよ。
きっと嫌でも体力や筋力がつくのかもしれません(^_^;)
なにごとも慣れるものですよ。
『習うより慣れろ』と言います。
これから就職するにあたって気にとめておくといい言葉かもしれません。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
