スポンサーサイト
もんもんと
こんばんは。世間の皆様は平日は学校や仕事で忙しいと思いますが、いまだ休学中の私は曜日関係なく家におります。正直退屈です。あまりだらだらしているのも嫌ですし、新聞やテレビニュースで世の中や経済のことを勉強したり、英語や漢字などちょこちょこ勉強しなおしたりもしているのですが 一人で家にいるいろいろと不安がもたげてきます。私は来月21歳の誕生日がきますが、中身はまだまだ子供だなあと思いますし、これから学校を卒業して、社会人になるにおいて、ちゃんとやっていけるかなあと。就職のことはやはり一番の気がかりです。就職が決まってちゃんとやっていけるかなあ。とか家を出一人暮らしをする予定は今のところないのですが、学校を卒業しえ就職したらうちにちゃんと生活費をいれたいし、両親に恩返しというか。。ちょっと良い想い。旅行とか食事につれていってあげたりもしたいのでそれができるくらいは経済的に自立したいなと。結婚についてももちろん考えますが、大学は女子校ですし、男の子がいてもろくにしゃべれないので恋愛からはまったく遠ざかっています。好きな人がいたこともあるし、恋愛や結婚に憧れはあるんですけどね。考えてみれば幼い頃を除いて異性と手をつないだこともないかも><
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ☆
私がちびむすびさんと同じ年齢の頃、自分の将来の事を真剣に考えたことは無かったです。ましてや、親孝行を考えた事も無いです。
家に毎日居るのって退屈に感じますね。その間にアレコレするべきだとも思いますし、人生で、長い休みがあるのってわずかな時間だとも思うので、思い切りダラダラ過すのもイイと思いますよ。

私も異性と手を繋いだ事は無いかも!あ、最近は、平たい所で、意味も無く つまづきそうになって、旦那の腕にしがみつく事は多いです~!
No title
ちびむすびさん
おはようございまーす!!

そうですよね。
私も病気休暇で仕事を長く
休んでいたので、気持ちわかります。

せっかくのお休みだしと思い、
ペン字をやったり、消しゴムはんこ
作ったり、新しいことに挑戦
していました。
何か向上できれば、お休みも
無駄じゃなかったかなと思えるかもと。

そうそう、私も女子短大で
女子しかいなかったので
結構長く彼氏いなかったです~。
あー、共学が良かったな(笑)
ステキな人にめぐり合えるといいですね。
No title
月並みですが・・
人生のうちのほんの数年でしかない現在も楽しまれてみては^^
No title
こんにちは~素晴らしい!
いろいろ考えられているのですね(^^)
でも真面目すぎると生きにくい世の中ですから
「親のすね、噛めば噛むほど味がでる」ぐらいに
図々しく楽しくやっていきたいところです☆
No title
一人でいると考えちゃいますね。
何かしなきゃとか…
ちびむすびちゃんは今休むことが仕事じゃないかな?なんても思います。
どんな大きな会社の社長だって新入社員の頃があったはずだし、
どんなことも何とかなるものよ。ダイジョウブ。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
