スポンサーサイト
就活フェア
昨日は障害のある人が対象の就活フェアに参加してきました!!私は愛知に住んでいるのですが、場所は東京(小学校の修学旅行以来です。。。)三時間もかかっったけれど、企業の方と実際に会えるということでよい機会だと思って♪企業の人事担当の方と実際にお話しすることはもちろん初めてで、緊張で肩に力が入りっぱなし。六社ほどの企業の方とお話させていただいたのですが、何度かそんなに緊張しなくても良いですよと言われてしまいました><でも、企業の方はみなさんにこやかにお話してくださいましたし、一対一や、数人対数人というすごく密に顔をあわせることができたので、自分の話をしたり、質問をしたりもしやすい雰囲気でした。今回は面接というわけではなく、まずはいろんな企業のことを知ってみようということで、私の就職をサポートしてくださっている傷害者の就職支援の担当者の方に薦められたこともあり、今回参加しました。場所は遠いし、精神気にぐったりと疲れてしまいましたが、パソコンでホームページを見るだけというのと比べて、実際にその企業の方と顔をあわせることができるということは、本当に、良いなと思いました。参加してよかったです。ちなみに昨日は夜九時に帰宅し、早めにぐっすり眠ったので体の疲れは回復しました。ただ、少し歩きすぎたのかちょっと足が痛いんですけどね(汗
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした☆
就活フェア、東京での開催とあって、遠路はるばるいらっしゃったのですね。
素晴らしい企画なので、全国各地主要都市で開催されればいいのに、と思いました。
色々な業種、企業の方々とお会いして、就職に対する考えが広がったと思います。自分自身が納得できる就職先、魅力的な業種に出会えた事は大収穫だったと思います☆
No title
遠方への移動、
そして緊張の時間の連続
お疲れさまでした。
でもきっとこのことは良い経験になり、身になるモノですね。
実際に人と会いお話をすることは、パソコン上のものと比べても
何倍も大きかったことでしょう\(^o^)/
No title
東京へいらっしゃっていたのですね。
やはり直接お話すると違いますね。いい機会に恵まれてよかったですね。
出かけるといつも以上に歩くから疲れたでしょう。お疲れ様でした。
お風呂で足のマッサージ、しなきゃね^^
No title
人といっぱい話すと疲れますよね。私も人と話していると普段よりも頭の中がグルグルと回ってるような気がします(仕事柄たまにそうゆう機会があります)。
人と話すと企業の中身だけでなく、その人の人柄にも触れることができるから良いですよね。
まずはゆっくり休んでくださいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
