スポンサーサイト
SH3J00750001.jpg
今日の夕食「かつおバーグ」ですかつお叩きを包丁で叩いて細かくして、みじん切りした玉ねぎと味噌をまぜ、形作ってフライパンで焼きました。これに大根おろしとポン酢をかけて食べました叩いて細かくするのがちょっぴり大変だったけれど、おいしくできたのでよかったです。ポン酢と大根おろしがとっても合いましたお魚でハンバーグもたまには良いですよね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お魚ハンバーグ美味しそうですね。魚じゃないですが、この前BBQでお肉を叩いてハンバーグを作りました。ミンチにするの結構大変ですよね(友達の一人が普通のお肉は苦手だったので)。

チーズケーキの件ですが、載せてた作り方とっても簡単なんで一度試してみてください。混ぜて焼くだけですよ(私でも出来ました・・・笑)。
こんにちは。
今日は朝から快晴で風もなく穏やかな土曜日です。
3月に引っ越すので、今引っ越し準備で、いらないもの
を整理したりして、すっかり疲れてます。

僕の田舎は、山口県ですが、田舎では、魚のミンチを良く
食べます。
東京にはあまり売られていませんが、普通のスーパーに
魚のミンチが売られています。
お鍋などに入れると美味しいです。

魚のミンチのハンバーグも美味しそうですね。
和風ダレや、ポン酢などで美味しく頂けそうです。
でも、魚をミンチにするところから作るなんて、
まめですねえ。
きっと、料理が大好きなんですね。
No title
カツオハンバーグ、とっても美味しそうです!!!
カツオの身を叩いてから、成形するのが難しそう・・・!
青紫蘇を入れても良さそうですね♪
ヘルシーで美味しい!このメニュー、まねしちゃいます☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
