スポンサーサイト
こんにちは。昨日のことなのですが、ホットケーキミックスを使ってクレープ作りにはじめて挑戦ちなみに甘いもの大好きの母からのお願いだったのですが、お料理大好きな私は早速調理開始!!レシピは特に調べたりせず、ホットケーキのときより生地をだらりと作ってうす~く焼いただけ!材料もホットケーキミックスと卵、牛乳無かったので水で代用。フライパンにバターを引いて緊張しながらの生地作り(だってクレープを作るのは初めて、生地もかなり薄いし破れてぼろぼろにならないか心配で)薄い生地なのですぐに焼きあがって、フライ返しを使って慎重にひっくり返す。神経使いましたしかし、心配をよそに破れることもなく綺麗に仕上がって満足これを計四回繰り返したのですが全部成功やったあ焼きあがった生地には生クリーム(事前にハンドミキサーでかき混ぜ済み♪)とレモン汁を少々振ったバナナをのせて完成おいしいバナナクレープができました。わかりにくいかもしれませんがクレープです。くるくる巻いて具を包みました                                                                                                                              tn_2013120921300653a.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう!!!
バナナクレープ、綺麗に並んでますね~☆
お母様、大喜びで食べていらした事でしょうね~。
いやしい私は、バナナと生クリームと一緒に、チョコも乗っけそうです。
そして、クレープの上にココアパウダーを振りかけて更にカロリーUP!!!
このバナナクレープ、ちびむすび家の定番オヤツになりそうですね♪
No title
美味しそう!
きれいに美味しそうに焼けていますね♪
ささっとおやつが作れるようになって
お料理の腕が随分上がりましたね!
バナナクレープ、食べたい~。
こんばんは
クレープ、いいですね~♪
子供達が冬休みになったら、一緒に作ろうかな。(^^)
最近、甘いものが食べたくて食べたくて・・・
今日のおやつは、いちご味のチョコフレークでした(笑)

ごはんの用意もされてるみたいで・・・
わが家の長女、たまに手伝ってくれるのはいいのですが、
誰似たのか大雑把で・・・
今のうちから、しこんでおかないとな~。^^;
No title
こんばんは~
いいなぁ~♪美味しそう!
この時間にみたら無性にお腹がすきました。
コンビニバナナクレープ買に走りそうです><b
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
