スポンサーサイト
夕食作り
こんばんは、私は母の一週間交代で母に代わって夕食を作っているのですが(母の仕事のシフトの関係で帰宅時間が変わるので)何を作ろうか悩みますね~><今週は私が担当なのでネットで調べて書き留めておいたレシピを見てどうしようかと悩む日々です。悩むといっても料理は好きなので何を作ろうか考えるのも、実際に作るのも楽しめているんですけどね^^このごろは失敗も少なくなったので。昨日はたらのホイル焼き。みそマヨソース(←初めて作ったのですが、ソースがよく合っておいしかったです♪)今日は鶏もも肉とこんにゃくとごぼうの炒め煮(←これは単純に使いかけのごぼうとこんにゃくがあまっていて、鶏肉もあったので作ったのですが、味がちゃんとしみこんでグッドでした♪)あと、最近ひじきの炊き合わせも作って大量にできたものをタッパーで保存しております。ちなみにひじき、小さい頃は苦手で渋々食べていたのですが、今はご飯に良くあっておいしいと感じます。味覚が育ったのかな?幼い頃はおいしいと思えなかったもの。今では大分食べられるようになりました。ひじき。前回作ったときは味付けはうまくいったのですが、少々ひじきが固くて、戻し時間が短かったかのかと反省点が残りましたが今回はばっちりでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夕食の献立、色々と悩んでしまいますね♪
毎日、バランスよく、彩りよく、一汁三菜を目指してますが、そうは行かない~!!
タラのホイル焼き、美味しそうです!!!我が家もまねします☆

和食が世界無形文化遺産に選ばれましたね~!!!
たま~には、美味しいお店で外食をして、味覚を鍛えなきゃ~♪
No title
僕も昔は『ひじき』あまり好きではありませんでしたが、
大人になってからは普通に食べるようになりました。
今では基本好き嫌いなくなんでも食べますが、
やはりいろんな物を美味しく食べるれことは幸せの一つですよね~

料理の腕も少しずつ上がっていったら、
作る楽しさ、食べる楽しさもまたあがりますね~。
ひじきは味付けによってもけっこう違ってきそうです、
自分好みの味付けを見つけるのもまた面白いかもですね。
料理
おはようございます。
僕は食事療法をしなくちゃいけないので、昼は
弁当にしています。
その弁当のおかずは、土曜日か日曜日にまとめて
作ります。
それでも、どんなおかずにするか悩みます。
あまり手の込んだものは、面倒だし・・・
最近、ダイコンと豆腐の煮物や、キンピラなど
簡単にできるものを作ってます。
食べることってホント大変ですね。
1日3回。1年365日ですからね(^^;)
また、風邪がぶり返してきました。
今日は内科に行きます。
No title
食事の献立って悩みますね。
ホイル焼き、いいですね!あるもので作る。これがとても素晴らしいですね。
ご家族の美味しい笑顔が見えそうです。

9日から新しいURLへブログをお引っ越しします。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
