スポンサーサイト
就職サポート
記事にも書いたとおり、先日初めて私と同じ病気の子供と家族が集まる会に参加したんですが、
そこで一年年上の、この4月から障害者枠で就職が決まった方がいて、、その方と連絡先を交換したんですが、
私に障害者の就職をサポートする会社を教えてくれて、サイトを紹介していただきました。私もその方も、移植医療を受けているので、障害者手帳を持っていて、私たちに内部障害なので見た目は健常の方と同じなのですがやはり免疫抑制剤を一生服用しなければならないということで、感染症にかかりやすかったり、定期的な通院が必要だったり、職場の方々知っていてほしいこともあって。就職については、今私が一番不安なことなのでサポートをしていただけると聞いて心強く思いました。それで早速サイトに登録したのですが、その日のうちにそのサイトを経営する会社の担当の方から電話が来て、これから一人の担当の方がついて、よりよい就職ができるよう支援していただけるとのこと。あまりにも早い対応にびっくり!!しかもそれからこまめに電話やメールが来て、昨日、一度書いてみてほしいと言われて自己PR文を送ったところです。就職活動、今後いろいろ大変になるかもしれませんが心強いサポーターがついてくださいましたし、一生懸命がんばります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪

そんなサイトがあるんだー!
障害の求人って手帳がないとダメなのかな?

色んな病気に理解をしてくれると色んな面で助かるよね!
No title
就職サポートのサイトを紹介して頂いたのですか!
家族会での情報交換に参加したからこそ、情報がゲット出来たのですよね☆
万全のサポート体制に、一安心ですよね。

ちびむすびさんの経験が、また、次の人にも繋がって行くのだと思います。
No title
ちびむすびさん^^久しぶりのコメ嬉しかった~ありがとう♪
そうだったのね~
健常者と見た目が変わらないって結構それも大変だよね
健常者と同じハードルを求めてくるだろうから
一生懸命頑張る姿は誰をも感動させます
言葉よりも大きな信頼が出来るから('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
応援する~~頑張って~
言えない病気
おはようございます。
今日は朝から快晴。

僕は人に言えない病気を抱えて30年以上になります。
もし、普通にサラリーマンをやっていれば、その病気が
ばれただけでクビです。
新しく仕事を探すにしてもその病気のことは言えません。
よほど大きな会社なら、病気がばれてもクビになること
はなく、仕事中に症状が出ても早引きなどができますが、
小さな職場では、そういう病気であることは口に出せない
ので、ひたすら我慢するしかない・・・そういうことを
続けてきました。
ちびむすびさんみたいに、就職する前から病気のことを
理解して、雇ってもらえるっていうのはとってもいいこと
ですね。
病気を抱えて働くには、周囲の理解が絶対に必要です。
しかし、理解されない病気も沢山あります。
No title
よかったですね!
心強いサポーターがついて一気に前へ進んだ感じですね。
よい情報がもらえてよかったですね!参加した甲斐があってよかったね。

風邪の具合はいかがですか?
お大事にね。
No title
こんばんは
そんな組織があるとは初めてしりました。

前向きさと素直さがあれば、伝わる思いもあるはず!
ハンデキャップを乗り越えてファイトですね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
