スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、久しぶりに地域の子育てボランティアに行ってきました。今年は体調を崩して入院手術、いろいろあったのでしばらく活動できなかったので、、、久しぶりの参加。お母さんたちが講座を受けている間の託児のボランティアとして参加しました♪赤ちゃん四人で、大人も四人ほどいるから人手は充分。赤ちゃんたちは眠っていたりおとなしく遊んでいたりでほとんど手がかからない。ずっと泣いちゃっている赤ちゃんもいたけれど、、、前回はみんなが泣いちゃっててすごかったらしいです。おもちゃであやしたり、抱っこしたり、可愛い笑顔を見られたりもしたので久しぶりにすごく癒されました♪小さいこの笑顔は最高ですね^^あと、今日久しぶりに抱っこをしたのですけど赤ちゃんといえども重い。結構体力いるんですよね。私の今の体力じゃ長時間はもたないかも、、、保育士として働くなら体力をもっともっとつけないとなと思い知らされました。それでも、赤ちゃんを抱っこするのは大好き。幸せな気持ちになれますね♪一時間半ほどで短時間ですが良い一日となりました。次回、来月にもあるのですが職員さんに都合がつけばお願いしますとお誘いをいただきました。今のところ予定はないし、体調が安定していれば参加したいなと思います。中学のときにボランティア登録したのですが、大分ごぶさたしてしまったのにもかかわらず職員の方がよく覚えていてくださって嬉しかったです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
久しぶりに赤ちゃんとふれあってよかったですね。
これからの励みにもなりますね。
美味しく食べてぐっすり寝て、いっぱい笑って体力アップしないとね^^
No title
託児ボランティアに参加されたのですね!
スヤスヤ眠っている赤ちゃんって可愛いです。
温かくて、幸せのカタマリ!!って思ってしまいます。

体力をつけるには、puffpuffさんの言うように、
まずはいっぱい食べて良く寝て、よく笑うことですよ~!
焦らず、急がず、のんびり過す事が第一だと思います☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。