スポンサーサイト
今日、休学中の学校の先生から電話がかかってきました。内容は来年6月にある保育園実習のこと。もう既に実習に参加できるか、どこの園に実習を受け入れていただけるかなど、いろいろ決めていく必要があるそうです。私は保育士志望で幼児教育学科に在籍しているので、当然実習をこなさなければ資格はとれません。これまでも幼稚園実習、保育園実習、児童養護施設の実習をそれぞれ1回経験しているのですが、、、まだ後2回。幼稚園と保育園の実習があります。4月から学校に復帰して、就職に向けてがんばっていくつもりですが、、正直不安は大きいです。免疫抑制剤を服用しているため感染症にかかりやすいことなどもあるし、、、保育士として働けるかなあって。とりあえず実習の参加などについては主治医に許可を取るようにと要請されました。今度再来週の通院で尋ねてみないとな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今の時期から来年の6月の実習を決めなければならないのですね。
ようやく日常生活に慣れてきたばかりで、先の見通しが立たないとは思いますが、
まずは主治医の先生に相談してみるのが一番だと思います。
少しでも不安材料が払拭できるといいですね。
No title
焦る気持ちと不安が大きいでしょうが無理は禁物、
今の一年、二年、じっとしていても10年後、一生のことを考えたら
ほんの一瞬です。先生とよく相談して体のことを一番にね。
寒くなってきたので風邪をひかないよう気をつけて。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
