スポンサーサイト
入院中のこと
こんばんは。急に気温が低くなって一気に冬になりましたね。おととい、今年初めて炬燵の電気を入れましたさて、今日は私が病院に入院してたときのことを書きたいと思います。病院では、主治医の先生方を初め、看護士さん、、精神科のお医者さん、理学療法士さん(手術後体力が落ちるため、リハビリをしてくれました)病室の掃除やベッドメーキングなどの雑事をしてくれるスタッフさんなど、多くの方々にお世話になりました。若い人も多くて二十歳の私とそんなに年が離れていない人も多くいました。でも、若くてもしっかりと診てくれたので私も頼りにしていました。(私と年齢が同じくらいなのに、みなさんしっかり働いている。私も早く働けるようにならなきゃ、なんて妙にあせったりもしちゃったのですが)私の担当の看護士さんも私とそんなに年が離れていなかったのですが、手術前日、不安で眠れない夜に話を聞いてもらったこともあります。男性の看護士さんも二人いたのですが、とてもがたいがよくて一見ちょっと怖いなって印象だったりもしたのですが、、、何度かナースコールに対応してもらったとき、笑顔で、とても優しく丁寧に処置をしてくれたので緊張が解けたり^^ただ、着替えや正式などできれば同姓の方にお願いしたいこともあって、それはできるときは配慮していただけました。忙しいと思うので頼みにくいのですが、医療スタッフの方のほうから聞いてくれたときは「もしできるならばお願いしたい」とお伝えしました。また、感動したのは手術前の産婦人科での癌の検査。私は初めてで何もわからなかったのですが、担当のお医者さん(女性の方でした)は図を描きながら丁寧に説明してくれて、女性の方だとわかると思いますが。。。初めてだとちょっと抵抗のある恥ずかしい検査だったのですが、今やっていること、これからやることなど状況をきちんと説明しながら進めてくださったので不安は半減。すごくありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびさん、こんばんは☆
医師をはじめ医療スタッフの皆さんとの強い信頼関係を感じました。長い入院生活、手術や検査という色々と大変なことが沢山あっても、乗り越えられたのはしっかりした信頼関係あってこそだと思います。

入院してみて初めて気がつく事って沢山ありますね。健康のありがたさは勿論ですが、人の温かさの嬉しさにも~☆

電気コタツで温まりながらアイスやミカンを食べるという素晴らしい季節になりましたね☆
No title
こんにちは。
コメを残していただきありがとうございました。
入院中は何かと不安がつきものですよね。
看護師さんの配慮は心強くもあり、パワーがありすごいなと思います。
寒くなったので、お体を大切にしてくださいね。
No title
いい環境の中でよかったですね。
一番頑張ったのはちびむすびちゃんだけど
素敵なスタッフのみなさんで安心でしたね。
やはりいろんな事、毎日経験していたら当たり前だけど初めての事は不安が一杯よね。
わかりやすく説明してもらえると安心できますね。
元気になって良かった!
これから寒くなるし、ノロウィルスも流行りだしているからくれぐれも体に気をつけてね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
