スポンサーサイト
こんにちは^^この三連休。みなさんはどのように過ごしたでしょうか?私はお母さんと一緒に、久しぶりにおばあちゃんの家に行ってきました!電車とバスに揺られて四時間!着いたときには夜七時で既に真っ暗><(田舎で電灯もあまりなく、本当に真っ暗でちょっと不気味。お母さんが一緒にいたのでよかったのですが夜一人で歩くのは怖いかも・・・)おばあちゃんが家の前に迎えでてくれていました♪私の住む地域よりも寒いので、こたつにj入って、あたたかい味噌汁と茶碗蒸しなどをいただきました^^暖まったなあ♪その後はおしゃべり。おばあちゃんはよくしゃべるしいろいろな話題でずっとおしゃべりしていたかも。この日は疲れたので温かいお風呂に入って早めに就寝。日曜日は朝七時に起きて散歩。おばあちゃんの家はすごく田舎なのですが自然いっぱいで空気がとっても気持ちが良いんです♪川の水も綺麗で、心が癒されます。朝ごはんを食べた後も散歩がてら近くの道の駅まで歩いていってお土産をみたり。何も買わなかったんですけどね。残念ながら午後は雨。だけれどおしゃべりしながらのんびりとこたつでぬくぬく。お母さんの小さい頃やおばあちゃんの若い頃のアルバムも見せてもらいました。お母さんの小さい頃の写真を見ると私や弟に似ている所があるなあと感じたり。ご飯もおばあちゃんが畑で作った野菜でお味噌汁や漬物を作ってくれたり。おなべをしたり。赤飯も炊いてくれて(私が好きなのを知っていて。行くとよく炊いてくれます^^)おいしくいただきました。おばあちゃんは「みんなで食べるとおいしいね」と行っていました。現在84歳で一人暮らしのおばあちゃん、腰が痛かったりはするようですが、内臓は元気。頭もしっかりしているし、じっとしているのが嫌いらしく畑で野菜を作ったり、家事をしたり、日中よく動きまわっています。元気そうで良かった。お母さんも安心していました^^昨日のお昼のバスで帰ったのですが、二泊三日なんてあっというまでした!!でも私もお母さんも元気になっておばあちゃんの家にこられて良かったです。おばあちゃんの〇〇ちゃんも元気でがんばってね。という言葉を励みにこれからもがんばっていこうと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お祖母さまの家では幸せ一杯、お腹一杯の二泊三日間だったようですね~☆
お祖母さまのお料理、新鮮やお野菜がふんだんに使われていて、美味しそうです!!!
空気も綺麗で、思いっきりリフレッシュされたようで、私まで嬉しくなりました!!!
これからも元気に磨きを掛けて下さいね☆
No title
素敵な連休でしたね♪
おばあちゃんのご飯、最高ですね。
愛情も栄養もパワーもたっぷり!
きれいな空気で免疫力もアップだわ^^
またおばあちゃんに元気な笑顔を見せに行かないとね。
マイペースで無理をしないように^^
No title
初めまして&初コメです。
『イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情』
のウインオータムと申します。
当ブログへの訪問、コメントありがとうございました。

URLからたどって伺わせていただきましたが、
来てみてビックリ (@_@;)
当ブログは性質上大体パパさんかママさんが多いのに(当たり前か…)
大学生でいらっしゃるとは…。
いや~小さい子って可愛いですよね。
僕も他人の子でも (*´ェ`*) ってなってしまうときありますもん。
頑張って良い保育士さん目指してくださいね~\(^o^)/
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
