スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。最近、寒くなってきたので、うちでは湯たんぽを使用しています。冬はこたつの電気を入れるよりはるかに経済的だし、十分温かいので何年か前から毎年活用しています♪真冬になると布団のなかに入れて足を暖めながら眠ったりも^^ところで、話は変わるのですが来月。私は毎年開かれているという私と同じ病気の人と家族の人の会の集まりに行ってきます。実は私はあまりよく知らなかったのですが(時々会報が送られてきていたのでなにかの会に入っているのは知っていたのですが)、私が赤ちゃんの頃から(つまり病気になってから)その会に入っていて年1回開かれる集まりにも、母は出席していたそうです。そこではいろんな情報交換をしたりしているそう。私が今年受けた、肝臓移植を受けた人もたくさんいるみたいです。そのような話を最近母に知らされ、行きたくなかったら良いけど、一度一緒に行ってみる?と聞かれました。私は今まで同じ病気の人と話したことはないので、会って話してみたいと思いました。、これから生きていくうえで働き方とか、既に社会人で働いている方に話を聞けたら良いなという思いもあります。ちょっと緊張しますが、行ってこようと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちびむすびちゃんもお母様も経過がよくて何よりですね!
お薬も減っておめでとう!!

ゆたんぽ、我が家でも愛用しています。
日中は抱えて移動(笑

同じ病気の人との情報交換、いろいろ聞けていい機会ですね。
不安もありそうですが
経験談を聞けたり、注意点やいろんな工夫など情報があると心強いですよね。
お母様も一緒だし、大丈夫ね。
No title
湯たんぽ、いいですね☆
今は、電子レンジで温めて使うタイプもあったり、
随分便利になりました!じんわり温かさが続くのが魅力ですよね♪

同じ病気の方達との座談会、有意義なひとときが過せると思います。
悩みや不安が少しでも解消されることを祈っています。
お母様も一緒だと、心強いですね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。