スポンサーサイト
日曜日のこと、一ヵ月半の入院中。親しくなって、一緒に食堂でご飯を食べたりしていた方二人と退院後、元気になったからということで、久しぶりに会ってお話がしようとみんなでランチをすることになりました^^しかし、ショックなことに身内の方が急に体調を崩されたということで一人の方とは今回はお会いすることができなくなり、、、残念↓でも、やむをえないので、二人でランチをすることに。ちなみに二人とも私の母と同年代くらい、けれども病気は違うけれどお互い大きな手術を受けることになっていましたし、同じ患者として親しくさせてもらっていたんです^^入院中。不安はいろいろあったけれどこの方たちとおしゃべりをして励まされたり、不安が和らいだこと、たくさんあったんですよね♪お店はフランスのブルターニュ地方の郷土料理だというそば粉でできたクレープ。ガレットを食べました!!トマトやマッシュルーム、卵などが入ってたものを注文!はじめて食べたのですが具と生地がよく合っていておいしかったあ♪それとカリフラワーのスープ!これもはじめてですが確かにカリフラワーの風味がして、なめらかで温かくて、とっても美味しい♪飲み物にホットカフェオレをいただきました。この日はあいにくの雨で、寒かったですし温まったなあ♪食事しながら現在の生活のことなどを話したのですが、お互い順調な経過で、元気に過ごせていることがわかってほっ♪相手の方はスペイン良好まで出かけられたらしいです。食べ物が日本人の口にあっていておいしかったとか。価格も手ごろだそうで。なんと私にお土産を買ってきてくださっていてびっくり!!ありがたくいただきました。とっても綺麗なサクラダファミリアのスノードームでした♪(実は自分は働いているからと決して安くはないランチ代まで全額払っていただき恐縮。なんだか申し訳ない。)おいしい料理を食べながらのランチ。とても充実した時間を過ごせました。もう一人の方がこられなくなったのは非常に残念でしたが、次回は三人で会いたいですねと話して別れました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よかったですね!お二人のキラキラした笑顔が想像できます。
美味しいお食事とお土産、最高の笑顔でいい一日でしたね。
次回はもっと元気になってとびきりの笑顔をお見せしなくちゃね♪
そのためには今は無理せず、体調管理に気をつけなくちゃね。
No title
こんにちは♬
お二人とも元気になられて何よりです^^
お食事の美味しさや楽しい時間が文章から伝わってきました♪
それにしても美味しそうなお料理ばかりで羨ましい~♡
カリフラワーのスープ、ほっこり温まれて美味しそうだこと(*'∀'人)
今度は是非3人で楽しい時間を過ごせるとイイですね!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
