スポンサーサイト
こんばんは^^この間、久々にあんぱんを作りました。一次発酵まではホームベーカリにーにおまかせ材料を入れてセットしただけで一時間ほどで生地ができあがり、それからこねて、ベンチタイムを終えて、餡を入れて形作って。。。180度にセットしたオーブンで15分ほど焼きました久しぶりに作ったため、ふくらむかなあ、、おいしくできるかなって少々不安だったんですけど、なんとかうまくいきました♪美味しくできたので翌日の朝ごはんに(出来上がったのが夜だったので・・・)作るのは時間がかかったけれど楽しかったですただ、焼きたてのふわふわ感をそのまま保つのは難しいのかな?空気が入るとよくないかなと思ってお皿に乗せたパンにふきんを被せて覆っておいて、食べる前に暖めなおしたのでふわふわ感もおいしさもそれなりに保たれていたのですが、、恥ずかしいけど画像載せますね。小さくてごめんなさい                                                tn_20131021211306142.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~♪
うわー!!すごい!!
お皿に盛られたたくさんのあんぱん♡
とっても美味しそうです♪
綺麗に成形できててスゴイですねー(*'∀'人)
温め直していただくと、またフワフワで美味しいですよね~^^
ああ~、私もお一つ頂きたいわ~(○´ェ`○)
No title
わーーー!!アンパンだ~!アンパンマーーン!!!
手作りパンで朝食!!!リッチな気分ですね~☆
生地作りからアンコまで、全てお手製だなんて、素敵です!
!
アンパンにバターをたっぷり塗って食べるのが好きで~す。
ああ、アンパンが食べたくなっちゃいました~♪
No title
美味しそうにできあがったじゃないですか!!
あんぱん、面倒で作ったことがありません^^;
焼きたての香りがいいですよね。

体調は戻りましたか?
寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけてくださいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
