スポンサーサイト
こんばんは。10月になり、もうすっかり秋らしくなりましたね^^なんだか今年は3月下旬に体調を崩し、5月に地元の病院で検査、すぐに大病院に紹介状を持って受診、検査、入院、手術でした。渦中は精神的にも肉体的にもものすごく大変だったけれど(私もですけど、両親もすごく大変だったと思います。)手術後の経過は大きな問題が出ることもなく、予想より早く退院。今も元気でいます。ありがたいことですよね。私は今はまだ学校を休学中ですが、世間ではもう夏休みも終わり、学校生活が始まっています。そんななか、体が辛くなく、元気で日々を過ごせることを喜びつつもこれからの人生について、もんもんと考えたりします。私はこれからどう生きていけるかなあなんて。私が元気になれたのは両親を初め、主治医や看護士さんなどの病院スタッフの方々、友人など多くの人のおかげです。それに私が受けた手術は生態肝移植。母の肝臓をいただいたんです。(それがとっても相性が良く、拒絶も起こらず私の体に定着してくれたんです><)私に大きなことはできないかもしれない、だけど、誰かのためになるような生き方がしたいし、恩返しができたらなって思います。大学も一年休学することになるのでブランクがあくことを少し気にしたり。。。私に何ができるのか、不安も大きいですが・・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これからの事を思い描くと、不安に感じる事がたくさんあるかも知れませんね。
当然の事だと思います。でもね、人生は本当に長いんです。
これからも予期せぬ色んな出来事がたくさんあると思いますよ。

人との出会いの運が強いちびむすびさん、きっと、自分の思い通りの人生が待っていますよ~☆
No title
お母様もご自分の体の一部でちびむすびさんが元気になられて嬉しいでしょうね。私でもそうですよ、子どもにはできることの全てしてあげたいですもん。

休学はちょっと辛かったかもしれませんが、長い人生の中でそれは大したことではなかったと思える日がきっと来ると思いますよー。今はご自分の養生を優先でいいのではないでしょうか、お大事に。
No title
こんにちは♪

なんだか胸が熱くなりました。
こう言う大変な事を乗り越えてきたからこその考えや思いなんだよね。

本当に人間ってわがままだなって感じました。

両親は変わってあげれない、そんな辛さはあったと思うけど、自分の娘を助けれるなら移植くらい!そんな風に思ってるはずです!

元気でいられる事が両親にとって幸せだと思いますよ。
大丈夫
こんにちは。
僕はあなたのお父さんくらいの年齢だと思うんですが、
若いうちに、1年や2年出遅れても、健康ならいくらでも
取り返すことができます。
今はしっかり体を治して、将来に備えて欲しいと願います。
今できることをしっかりやっていけば必ず未来に繋がります。
頑張ってください。
No title
こんばんは、お体の調子が、良さそうで何よりです。
心の優しいご家族に恵まれて、それだけでも、幸せですね(^_^)
病気だと、辛いこともたくさんあると思いますが、
負けないでくださいね。
そう、若いうちのほんの数年なんて、
年をとってからの1年とは、全然、違いますから、全然大丈夫です。
私も、動物看護師の学校に通いだしたのは、
周りの学生達とは、だいぶ年が離れていたくらいですよ(^_^;)
どうぞ、今は、静養して元気になってくださいね。
No title
いろいろ考えちゃいますね。
元気でいるのが一番!なんて言われても考えちゃいますよね。
それでもやっぱりご両親は笑顔で過ごしてくれることが一番だと思います。
好きな物を食べて、行きたい所へ行って
やりたいことをどんどんやって楽しく過ごしましょう^^
そのうちに何か見つかるかも。ほんと長い人生の中で
1年や2年なんてほんのちょっとの瞬間なんですからね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
