スポンサーサイト
おでん
今日は天気予報で言っていたとおり、気温が低く、寒い一日となりました今日は半袖の服じゃいられなくて、長袖の上着を羽織っていました><これからだんだんと寒い冬が近づいてくると思うと嫌だなあこのごろは夜はそれなりに冷えるので、お風呂が特に気持ちよく感じられます。そして、今日は特に冷えたのであたたかいものが食べたくなり、おでんを作りました朝のうちに母が下ゆではしておいてくれたのですが、それから先は私が煮ました。実はおでんを自分で作るのは初めてで、どんなふうに進めるのか、気をつけることは何か、などネットで調べつつ作りました(ぐつぐつ煮てはだめ。弱火で煮るように。日のとおりの遅いだいこんなどは最初に、練り物系はすぐ火が通るので最後のほうに、などなど書いてありました)ちょっと不安に思いながら作ったのですが、まあまあおいしくできたかな。ただ煮込んだだけですけどね。おでんは火を止めて、それから先置いておくと時間がたって食べるとおいしく味がしみてるんですよね最近始めて作ったものにロールキャベツもあるのですが美味しくできてほっ。私は料理が好きなので母と一緒、または一人でよく夕食を作っているのですがだんだんおいしくできるようになってきて’失敗が減った)嬉しいこのごろです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

本当に今日は寒いっ!
こっちの朝はついに一桁になっちゃいました(汗)
でもまた明日は少し暖かいとか?

おでん良いねぇ~
大根がしみて美味しいんだよね!
ロールキャベツ最近作ってないなぁ。
キャベツが良いのを手に入れたら作ろうかな!

寒かったり、暑かったりするから風邪ひかないようにね!
No title
朝晩、冷え込んできましたね。猛暑の後の冷たい風・・・体に堪えます~;;;

オデンが恋しい季節になりました!
ダイコン、コンニャク、ハンペンなどの練り物・・・最高に美味しいですね☆
ジャガイモも入れても美味しいですよ~!!!

ロールキャベツも作っちゃったんですね~!
どんどんとお料理のレパートリーが増えてます!素晴らしいです~!!!
No title
こんばんは^^
はじめまして、YUKAと申します^^
コメントありがとうございました^^

だんだん寒くなってきましたね^^
おでんが美味しくなってくる季節です。
お料理好きなんですね――!^^一緒です^^

寒さも厳しくなってきますから、
風邪を引かないようになさってくださいね^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
