スポンサーサイト
こんばんは。退院後、相変わらず家でのんびりと過ごしています。本を読んだり、料理をしたり♪(毎日、母と一緒に台所に立っています。楽しいです♪今日はポークビーンズ、春巻きを作りました^^)私が休学中の大学は今、夏休みなのですが、10月から後期が始まります。しかし、私はまだ週1の外来通院が必要で、主治医から「移植後の肝臓は脆いからいろいろ気をつけてね」といわれているので、、、人ごみにいくのは今のところはなるべく避けていて、外出は控え気味です。だから10月から復学はちょっと厳しい。来年の4月からになるだろうと思います。一年遅れてしまうけど、それは仕方ない。休学せざるを得なくなった時、当初は悔しかったけれど、今はこうして元気にしてもらえてわけですし、自分の中で納得できています。ただ、これから学校に行かない時期が長い。この間、ただなんとなくだらだら過ごすのはもったいないなあ、、、なんて考えたり。本を見て、パソコンのワード、エクセルの勉強をしたりピアノの練習(大学では保育を勉強してるので)を再開したりはしてるのですが。なるべく有効に時間を使いたいなと思っています
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんびり過すって素敵なことです。
ちびむすびさんなりの色々な葛藤はあったと思いますが、4月から復学するという選択は間違っていないと思います。
それまでにアレやコレ…と、自宅でできる範囲で体力や技術、知識なり身に付けるための土台作りをしておくのが一番だと思います。
今、しっかりと基礎を築いておかないと、一生は長いですから!!!

パソコンの勉強、しておいて損は無いです!!!今はネット上でも充分勉強できると思いますし。ブラインドタッチも習得するとかなり便利ですよ~!
No title
今はのんびりすることがお仕事なのかもね。
ずっと年をとってから大学へ入る人もいるくらいだもの。
お母様との時間をゆったり過ごしたり
お料理のレパートリーが増えたり
ダラダラ過ごすことだって無駄な事では無いと思いますよ。
たまにはダラダラ過ごせる幸せも味わってみて^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
