スポンサーサイト
大病院へいって
昨日、両親と一緒に大病院へいってきました。まず、移植コーディネーターの方に会い、検査室に案内してもらい、血液検査。CTもとりました。その後家族構成などを話し、両親と私、三人そろって今の私の病状のこと、今後のおおよそじょのスケジュール、移植の説明を聞きました。私は久々に外に出たし体調が悪いため、検査を待っている間先生のお話の間なども許可を得て横にならせていただきました。やはり長い時間おきて座っているのは辛くて。。。先生のお話では今すぐではないがあまりのんびりとはしてられないので一、二ヶ月をめどに移植にふみきるべきということ。ドナーになってくれるという両親の健康診断、ドナーの決定などを終えてだいたい七月頃に移植だということ。いろんなリスクも説明されたし、100パーセント安全なんてことはないため、私自身のことも、両親のことも、、どうなるのか、後遺症が残らないかとか不安いっぱいですが、、、覚悟を決めないといけないと思っています。経済的にも費用は決して安くなく、父と母が先生のお話の後、今後のことを真剣に悩んでいるのを聞いてこんな大変なことになって申し訳ないと思いました。もっとも私が生まれて病気がわかったときからいつかは移植になるだろうと考えてはいたようですが。。。私は今までの経過がとてもよく、二十歳の現在まで元気に生活できた幸運なケースだったので私のとっては寝耳に水でした。とりあえず今日は少しでも体調が安定するよう薬を書干していただいて家に帰りました。久々に外に出たためぐったり。家に帰って薬を飲み、布団で休みました。幸いなことになんども移植手術をしているというお医者様が説明してくださり、その方はやさしく、丁寧に説明してくださり、信頼できるお医者様なのでそのことでには安心しました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一日、大変でしたね。病院へ行くというのは、本当に心身ともに疲れます。信頼できる病院、先生方にお任せして、ちびむすびさんは体調を万全にして下さいね。

病気を持って生まれてしまったことは、誰の責任でもありません。私自身、生まれつき未成熟児で、成人しないで死ぬかもと言われましたが、物凄く元気で生きています。私が生まれた家庭環境、処置をしてもらった病院、医師団に恵まれたのだと思います。治る手段がある病気でなのですから、治して元気になりましょう!!!!
No title
お疲れ様でした。きちんと説明していただいて安心できますね。
不安がいっぱいだろうけれど、今はあれこれ考えず自分の体の事だけを考えてね。
のんびりど~んと今は元気になったら食べたいのや行きたい所、
ご両親との旅行とか、楽しい事を考えて♪
東京へも遊びに来てね!
No title
信頼できるお医者さんで良かったです。まずはゆっくりと疲れをとってくださいね。
初めまして。病院お疲れ様です
おはようございます。初めまして。

病院、お疲れ様です。

いろいろ大変ですが、親切ないい先生でよかったです。
お体に気を付けて頑張って下さい。

また訪問いたします。これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
