スポンサーサイト
実習を辞退
こんばんは。今日は昨晩よく眠れたからか学校にいくことができました。ただ、やはり昨年までより疲れを感じますし、夜八時など早い時間から頭がぼーっとして眠気を感じたりします(私は」基本的に昼寝などが嫌いで、昨年までは全くそんなことはなかったのですが。)昨日も必要なものがあったので自転車で近くの大型スーパーに買いも煮に出かけたのですがただそれだけで(買い物のため店内をぐるぐる動き回りましたが)夜、疲れが出ました。そんな不安定な体調なので今の私の目標はなるべく学校を休まずにすむよに。欠席日を減らすことです。そのため来月の二週間にわたる保育所実習を断念せざるを得ず事態届けを申し込みました。かなり悩んだのですが現状を考えると厳しいと思われ、たとえ実習ができたとしてもその後、体調が悪化し、学校生活に支障が生じることが懸念されました。卒業できなくなったらもともこもないので、、、実習だけ来年、数万のお金を出せば学校が手配してくれるそうで。卒業できなくなるとまたやり直して何十万ものお金が必要になってしまいます。悔しいけど悩んで、母とも相談した絵で決めました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご両親とも話し合ったうえ、決断をされたのですね。立派です。
何事も体が資本ですから、私も同様の決断をしたと思います。

まずは体調を万全に整えて、日々を過ごして下さい!!!
No title
おはようございます。
優先順位を考え、そして決めた決断、素晴らしいと思います。
体調不調が続いているとのこと。
どうぞお大事にしてくださいね。
No title
辛い決断だったことと思います。
でも最良の判断だと思いますよ。
まずは体力。焦らなくても今の1年、2年なんて
一生にしたらほんの一瞬。
しっかり体調を整えた後でもダイジョウブ、
何をするにも楽しむにも体調がよくないとね。
今はあれこれ考えずゆっくり休んでくださいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
