スポンサーサイト
ボランティア★
今日は少しの時間ですが子育てボランティアというものに行ってきました実は中学2年生のころからたまにだけでやってます♪小さい子大好きなのでいや、そんな大それたものではなくてただ単に小さな子達の遊び相手をするだけですけどね今日はまだあまり言葉が話せない小さな子と主に遊んだんですけど・・・表情とかしぐさとかでなんとな~く気持ちがわかるような笑顔とか見せてくれると本当癒されますお母さんが少し席をはずしている間、ある赤ちゃんの相手をしてたときなんですけど・・・急にまだ言葉としてはなりたっていないけどなにかを叫ぶ’(?)感じの声をだしたので『お母さんがいないから泣いちゃったかな?』と顔をのぞきこんでたら逆でなんだか嬉しそうに笑ってました。安心そんなこんなで短時間ですが楽しかったです。少し疲れちゃいますけどねあと、昨日図書館で借りた小説を読みふけったりしてます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
子育てボランティア、楽しそうで良かったですね。
私も中学の時に一度だけいきました…。

部活動のジャージで行ったのですが
汗をかいた時のまま行ったので
抱きついてきた子どもが無言で離れていった
苦い思いでが……v-239

ちびむすびさんは本当にやさしそうなお姉さんなのでしょうね♪
No title
ちびむすび さん こんばんわ。 はじめまして kooです。m(__)m

そして、オジャマします。

わー!私とおんなじテンプレート♪可愛いですよねこれ。

子育てボランティアやってるんですね。すごい!!って思います(^^)

私も1人娘がいますが、自分の子供育てるのがいっぱいで、

他の子も一緒に遊ぶとなると、もう大変2.。
今晩は(*^_^*)
v-510は尊敬します・・・偉いv-363

妹が保育士なんだけど・・小さい子大好きで、洟垂れッ子達の写真を、いっぱい撮ってるんですね
それをわざわざv-510に見せて・・・「可愛いかろ、可愛いかろ・・・」
ちびむすびさんが妹とダブって見えます(>_<)
本当に子供が好きなんですね・・・
赤ちゃんのことがわかるなんて、やっぱり、偉い・・・v-510には真似できません(^_^;)
頑張ってくださいねっ(^_^)v
はじめまして。
うちの出来立てホヤホヤのブログに来ていただいて、ありがとうです!
足跡を追っかけて来ました~♪
子育てボランティアですかぁ。エライなぁ~。
ちびむすびさんは、優しいお母さんになりそうですね☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
