スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宿泊実習、半分終了
昨日まで四日間、児童養護施設で宿泊実習をしてきました。ちなみに今日一日だけ休みなので家で休養。明日からまた、残り四日間朝早くから実習です!!実習でやることは子供達と関わることもだけれど掃除や選択、食器などの洗い物が多く、とっても大変><夜に一日の仕事が終わっても実習日誌を書かなくてはいけないためすぐには寝ることができず、一時はかなりの寝不足がたたったのか、かなりしんどくて施設の職員さんに心配をかけてしまいました。携帯で連絡をとっていたお母さんにも非常に心配をかけました(汗
子供達はくったくがなくて可愛いのですが、お母さんが会いにくるという話をうれしそうにする姿や、電話で’早く会いに来てね』『今度いつ来るの?』という姿をみるといじらしく、複雑な気持ちになります。心の中にどんな思いを抱えているのだろうって。明日からの実習またがんばってきます!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
4日間の宿泊が2度あるのですか・・・!!!
ちびむすびさん、逞しくなられていると思います☆

初めての経験で、色々と刺激を受ける事も多いでしょうね。
あまり、気負わずに頑張って下さいね!!!
No title
慣れない環境とお仕事で疲れもたまってしまったのでしょうか?
頑張りすぎないようにね。
きょうが最終日かしら?
いろんな出会いもあったことでしょう。
たくさん頑張った分いい経験をされましたね。
ちょっと休まないとね。お疲れ様でした!!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。