スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!寒い日が続きますね。今が寒さのピークなのかな?早く暖かくなりますように><、さて、弟のことなんですが、四月から大学生のため、実家を離れて一人暮らしをします。先日母と一緒にアパートを契約しに行きました。船に乗りたいとか?海洋系の学部です。母は弟がちゃんと一人で生活できるのか心配なようですが本人は楽観的でむしろ楽しみなようです。本当に一人でやっていけるのかなあと思うこのごろです。私はというと来月の四日から児童養護施設での宿泊実習が始まります。はじめていく施設ですし、生活している子は虐待を受けた経験がある子が大半です。子供達と良い関係が築けるか、体力的にもきついようなので乗り切れるかなど、実習が近づくにつれて不安が増します。既に実習を終えた子は楽しかったといっていたし『目的をもっていくことは必要だけどあんまりがんばろうがんばろうって思い過ぎないで良いよ』とアドバイスをくれたのですが、、、四月から大学生活最後の一年となるため就職についても考えてはいるのですが不安がつ募ります。ちゃんと社会に出てやっていけるのかなあと。私は間違いなく周りの子より幼いと思うので(汗 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どうにかなる!!!
弟さん、4月から大学生なのですね☆私の娘も4月から大学生なので、同じ年齢なのでしょうか。独り暮らしが始まるとの事で、ご両親も心配する事も多いでしょうね・・・私の兄も、私の旦那も、大学生活は親元を離れて下宿生活をしていました。結構、金銭感覚も養われますし、ある程度の家事もこなせるようになるので、自立に向けての良いチャンスだと思います!!!

ちびむすびさんは、来月から宿泊実習が始まるのですね。既に実習を経験された方々が言うように、あれこれ気を揉んでいては体も心も硬くなってしまって、勿体無いですよ~。沢山吸収して来て下さいね!
No title
弟さん、一人暮らしですか?
なんとかなりますよ。いい経験にもなると思います^^
ちびむすびさんの宿泊実習、ドキドキですね。
宿泊、となるといろいろ大変でしょうが、これも経験、言い方は良くないけれど
楽しむ感覚で行ってきてください。
誰だって最初は何もできなくて当たり前です。できる方がおかしいわっ( ̄ー ̄)
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。