スポンサーサイト
お料理
今日は、かぼちゃとキャベツ、ウインナーをオリーブオイルで炒めて水とコンソメを加えたスープを作りました^^少し塩コショウをかけすぎてしまいましたが、あたたかくて、かぼちゃの甘みやキャベツとウインナーの甘みが出ていておいしくいただました♪実は昨日はさばとたまねぎやニンジンを炒め、ケチャップや酒や酢、さとうを加え、最後に片栗粉でとろみをつけたお料理を作ったのですが野菜に鯖の臭みが写ってしまい。。。失敗でした。さ最初は鯖だけを焼いて火を通し、、野菜を加えていためる前いったんお皿に取り出しておかないといけなかったみたいです。このように時折失敗しながらもお料理を楽しんでおります。もうすぐバレンタインデー、残念ながら彼氏いない暦=年齢なのですが、手作チョコを家族にプレゼントしようかな。何を作るかはまだ未定ですが考えるとわくわくします^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
野菜とウインナーのスープ、体が温まりますね♪
焼いた鯖にたっぷり野菜が入ったアンカケを掛けるって、
とっても美味しそうです!丁度鯖を買ったので、チャレンジします☆

バレンタイン、チョコレートケーキを作って食べようと思います!!!
はじめまして
はじめまして
akikoといいます
ブログに遊びにきていただいて 
そして こんなお若い方からコメントをいただけるなんて・・・
ちびむすびさんは お料理好きなんですか 
お料理参考にして作ってみますね
お家の方にバレンタインチョコを作るなんて 女の子ならですね
我が家は 男の子ばかりなので・・・・あまーい雰囲気ないんですよ
こんなおばさんですが よろしくお願いします
No title
温かいスープは気持ちもあったまりますね。おいしそう!
お料理は失敗していろんな発見があったりで面白いです。
手作りチョコ、お父様が一番喜ばれそうね^^
No title
(´ー`) フッ・・・
失敗は成功のもと。
色々と作ってられて、エライよ(∩.∩)

い~嫁さんになれるど♪
こんにちは。
こんにちは。
美味しそうなスープですね。
作り方を聞いただけで食べたくなります。

手作りチョコ良いですね。
上手に愛情いっぱいにお作り下さいね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
