スポンサーサイト
節分
こんばんは!今日は節分ですね^^そのため、地元で厄年の方のもち投げがありました!!私は毎年このお餅を拾うことが楽しみで、今年も母と弟とお餅を拾いに行きました^^毎年のことながら大勢人が集まっていました><すごい混雑しますし、みんな懸命に投げられたお餅を拾うので気をつけないと怪我をする危険があるのですが、、、体に力を入れてふんばりながら、お餅を拾いました。去年よりかなり多くのお餅を拾うことができ、家族の拾った分とあわせると大量のお餅を持ち帰ることができました♪お昼に早速お汁粉にして食べました!!おししかったあ。私はお餅が大好きなのでまだたくさんお餅が食べられると思うとがうれしいです♪母は家計が助かると喜んでいます。ちなみに当たりくじ付きのお餅なのですが、私達はバケツと食器洗い用の洗剤が当たりました!!豆まきがやらなかったのですが(昔は家や保育園、学校でやったりしたなあ。。。懐かしい)本当は私の中の悪い鬼(=私の悪いところ)を退治しないといけないんですけどね(汗 みなさんは豆まきをされましたか
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早いわ~!!!!あれからもう一年ね!!
ちびむずびちゃんのもち投げの話、覚えています。
もうすぐお誕生日ですね♪
おもちもたくさん拾えたし、くじも当たったし、
今年はいっぱいいいことがありそうね♪
No title
こんちわ~♪

俺んちじゃ、よその豆まきで拾ってきた袋入りの豆、
これで豆まきの真似事だよ♪
黙々と海苔巻パクついて♪
こりゃい~(^_-)ネッ


餅をまいてくれて、
当たり券まで付いてるなんて豪勢なもんですねぇ!!

ここらで餅を撒く習慣ってね~なぁ・・・
No title
餅投げ、何度聞いてもワクワクします!!!
マメではなく、餅ってのがいいですね♪
マメよりも断然、餅が好きです!

豆撒き、してますよ~!グリーン豆を袋ごとぶつけ合います!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
