スポンサーサイト
こんばんは^^正月三が日、みなさんはどうお過ごしでしたか?私は近くの神社にお参りにいったり、初売りに少しだけ出かけたり(福袋が買わない派ですし特に何も買わなかったのですが)した以外、お節やおもちを食べて家でまったり過ごしていました。特に父は仕事で家にいないことが多いため、家族全員でまったり過ごしたのは久しぶりでした。普段と比べて会話を多く交わしたわけではないですが、数日間みんなで一緒の空間で過ごすことはなんとなく良い気分でした。今日から母は仕事に出かけました。父は昨日から仕事。家族みんなもうすっかり正月気分から抜けて日常に戻っているこのごろです。私は学校は七日から始まるのですが、明日学校の近くにあるホールで発達障害に関する講演会があるで勉強のため出席する予定です!!しかし明日は(今日もだけど)寒いといわれているので外出の際は防寒対策をしっかりしていこうと思います♪しっかり学んできますね^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お正月は一家団欒が一番です☆
私も福袋は買わない主義っていうか・・・
若い頃に散々買って、あまり価値が見出せないと知ったので、
買わなくなった主義です(笑

寒い日が続きますね!家の中にいても、寒くて辛いです!!!
お正月休み、あっという間に終わってしまいますね~
あともう少し、長かったらいいのになぁ・・・
No title
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月。まあそんなに意識しないでも良いといつも思って過ごしています。
がしかし。ここ最近すごく毎日濃厚でして、
こうして家族で一緒にいられるのも限りがあるんだとハッキリしたので
よりいっそう大事な時を過ごしているような気になりました。
子どもも成長するんですよね。

福袋も買わないな~。余分なものが入っていると困る性質です。要らないものは要らない、と。
(* ̄m ̄)プッ


発達障害のお勉強ですか。最近はまた区分もちょっと変わって来ていますね。私も興味を持って何冊か読んだことがあります。
いろいろと細かく分かってくると「なーんだ、そういうことだったのか」と
安心っていうか・・・、なんとうか。
知らないでいるといけないことが多いですね。
見た目だけではわからないことが多いです。
それで本人も困ってずっと生きているパターンもあるし。

がんばってね。それからかぜなどひかないように気をつけてお出掛けしてきてくださいね。
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さっそく今年も目標に向かってスタートですね!
ほんと、寒いからあったかくしてお出かけしないとね^^
今年は忙しくなりそうね!ガンバレ!!
訪問ありがとうございました。
こんにちは。
初めまして、訪問嬉しかったです。ありがとうございます。
家族が集まれる時が一番良いですね。

福袋・・・実は買った事が一度もない私です。

またお邪魔します。これからも仲良くして下さいね。
学ぶって素敵なこと
こんにちは
私のブログにも訪問いただきありがとうございます。

とてもお若い方なんですね・・・
学生・・と聞いただけでもとても新鮮です。
私はもう還暦を越したのですが、5年前に大学の社会人枠に入り現役の大学生と
一緒に一年間心理学を学んだことがありますよ。
何かとっても懐かしい・・感覚を思い出しました。

保育士さんは少子化時代ではあるのに、資格を持った人を育てようと
これからは、とても求められる資格の一つになっていますね。
いろいろ勉強して経験を積み、良い保育士さんになってくださいね。

お体に気を付けて頑張られますように・・・願っていますよ。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
