スポンサーサイト
こんばんは。実は昨日は母の母(おばあちゃん)の誕生日でした!おばあちゃんは80を過ぎていますが元気ですごしています。一人暮らしだけれど、山や川、木々など、自然がいっぱいの村で暮らしているので、村の人たちはみんな顔見知り。よくおしゃべりをしているようです^^そういうの、良いですよね♪おばあちゃんはよく自分で作った野菜や近所の人からいただいたお米を送ってくれるのですが、とても美味しいです^^それで、誕生日なので母がシクラメンやパンやコーヒーを買ってきて、私と母が書いた手紙を入れて、宅配便で今日送りました。明日の午前には届くようです♪遊びに行くとすごく喜んでくれるおばあちゃん、遠いからなかなあk生けないけれどまた行きたいな^^今日は夕食におばあちゃんが送ってくれたサトイモを使ってサトイモコロッケを作りました!おいしかった♪あと、今朝は朝食にすりおろしたじゃがいもと卵、砂糖と小麦粉、水、をボウルに入れて混ぜて、フライパンにバターをひいて焼いたポテトパンケーキを作りました♪これもおいしかった><
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

おばあさまのお誕生日おめでとうございます。
誕生日をお祝いしてあげるちびむすびさん素敵です☆
きっとおばあさまも喜んでらっしゃるでしょうね^^

むらの人たちがみんな顔見知りっていいですね。
憧れます(*´∀`*)
きっと素敵なおばあさまなのでしょうね。

私もおばあちゃんに会いたくなってきちゃいました^^♪
No title
お祖母様のお誕生日、おめでとうございます☆
お祖母様、素晴らしいところで暮らしているのですね。一人暮らしといえど、隣近所の方々と親密な関係を築かれているのは心強いです!!!
ちびむすびさんからの手紙とプレゼント、今頃はお祖母様に届いていらっしゃる事でしょう!!お祖母様の笑顔が弾けているでしょうね。

里芋コロッケにポテトパンケーキ…お芋さんの美味しい季節、料理をするのにも心が弾みますね♪
No title
こんにちは☆

私も祖母が大好きでした。
自家製のお野菜を送ってくれる、優しいおばあさまですね。
大切な存在ですよね☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
