スポンサーサイト
こんにちは。今日は就職に向けての公務員対策講座の日なのでびっちり授業を受けてきました!!このごろ日が短いから帰宅するころには真っ暗に。暗くなるとちょっと怖い。暗いと街の中が昼間と違って見えるし・・・帰り道を急いでしまいます。しかし、公務員試験は難しそう。特に私の地元は倍率が高くて競争率が高いらしい(泣)でもがんばろうと思います。話変わって。。。昨日は利離乳食の調理実習でフレンチトーストとさつまいもとほうれん草の納豆和え、カッテージチーズサラダを作りました。特にフレンチトールと、牛乳多めでふわふわでやわらかく、おいしかったあ♪さつまいもとほうれん草の納豆和えもはじめての組み合わせだけど意外と合いました!!ちなみに離乳食なので味は基本薄味。実は昨日は市販のベビーフードも試食したんです。薄味だけど以外とおいしい♪7ヶ月のパスタと9ヶ月用の豆腐ハンバーグ、12ヶ月用の和風の何か?(名前、忘れてしまいました)を試食!調理実習は楽しいんですが、後で提出するレポートがちょっと大変><ベビーフードの試食のレポートも書かないといけないしなあ。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆

暗い道は本当に怖いですよね。
私ぐらいの年になるとそれほどでもないのですが(笑)
離乳食は貴重な体験ですね。
本当はずっと薄味で食べるのが体にいいのでしょうね。
ふわふわフレンチトースト、美味しそうです♪
No title
就職に向けて頑張ってますね~
息子はちっともその気配が見えない(+o+)
いつになったらプー卒業するのかしら(^^ゞ
No title
夕焼けが綺麗だなァって思っていると見る見るうちに陽が落ちて、
辺りが真っ暗になって、寒くなってくるんですよね・・・
暗い夜道はオバサンでも怖いです!100円ショップの携帯懐中電灯や
防犯ブザーとか持ち歩くと少しだけ安心します。

離乳食って大人が食べた方が実は健康になれそうな気がします!
公務員試験やレポート、日々大変ですね・・・!
No title
夕焼けが綺麗だなァって思っていると見る見るうちに陽が落ちて、
辺りが真っ暗になって、寒くなってくるんですよね・・・
暗い夜道はオバサンでも怖いです!100円ショップの携帯懐中電灯や
防犯ブザーとか持ち歩くと少しだけ安心します。

離乳食って大人が食べた方が実は健康になれそうな気がします!
公務員試験やレポート、日々大変ですね・・・!
No title
こんばんは。
コメントありがとうございますw
就職に向けての勉強、頑張っているのですね。
ほんと、最近は暗くなるのが早いので
少し損した気分にもなります(^_^;)
離乳食を食べるのも貴重な体験ですね
No title
初めまして、コメントありがとうございました~☆
就職活動頑張られているのね。
離乳食の試食、貴重な体験ね。
美味しいと感じられるのは健全な証拠よ~。
素材の自然な美味しさですものね。
暗い夜道はこわいよね、気をつけてね。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
