スポンサーサイト
こんばんは!!昨日から公務員試験対策が始まり、テキストのセットをもらいました。ぶ、分厚い><公務員試験って難しいって言うし、、、いろいろ不安だけどこつこつがんばろうかなと思います^^さて、今日は授業で学校周辺の散歩に行きました。保育士として子供たちを散歩に連れて行くときにどういった点に気をつければよいか、どんなところに注目すると良いかなど話を聞き、メモを取りながら歩きました。木や花のこと、 鳥の声、どこかのうちの飼い犬の声。。。先生はさすが木や花の名前や特徴などを良く知っていました。私はぜんぜんわからない、、自然などのこと、保育士になるには知っている必要がありますよね、神社に行ったり(園ではよく散歩コースになるという。確かに幼稚園実習のときも神社に散歩行ったなあ。)野菜を育てている畑をみたりも。もちろん車に轢かれないよう、どういう声賭けが必要か。保育氏の立ちいちについて考えたりも。。。いろいろ勉強になりました!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
公務員試験ですかーー!!!気持ちが引き締まりますね~!!!
夢に向かって突き進んでくださいね☆☆☆

学校の授業も佳境に入っているんですね。
自然の草花の解説をしつつ、注意を配る・・・難しい・・・!!!
先生ってこの道○年のプロですもんね。さすが、素晴らしいです!!
No title
ちびむすびちゃん~こんばんは♪
公務員試験ですか!!!
難しいと聞きますね~頑張ってくださいね^^
夢に向かって少しずつ、1歩ずつ♪
学校も充実してるのですね^^
まじめに誠実にものごとに向かう姿勢・・・・ちびむすびちゃんらしいです。
No title
こんにちは☆

公務員試験、懐かしいです~♪
はるか昔に受けた記憶が・・・
頑張ってくださいね☆
No title
ちびむすびちゃん~こんばんは♪
保育氏さんのお仕事って、命を守ることでもあるので
いろんな知識が必要になってくるんですね^^
大変だけど、やりがいありそうです。
公務員に向けてのお勉強も・・・・^^
毎日充実してますね。
急に寒くなって、風邪などで体調壊されませんようにね^^
No title
色々勉強する事がいっぱいで
大変でしょうが
夢に向かって頑張って!!
応援しています~~
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
