今日の夕食
今日は夕食のメニューのことを書きますね^^今日は鯖を使ったお料理を作りました!!まず鯖から骨と皮を除き、身をこそげとって、皮はフードプロセッサーで細かくして、味噌と大葉とこれもフードプロセッサーで細かくしたたまねぎ、にんじん、ピーマンをすべてボウルに入れてよくまぜてハンバーグのように成型して油を引いたフライパンで弱火でふたをして中までじっくり焼きました!!味噌を混ぜているため魚の臭みはまったくなく、家族にも美味しく食べてもらえました^^ちなみにこのレシピ、クックパッドで調べたレシピをアレンジしたもの。鯖だけじゃ量が足りなかったのでお野菜いっぱい追加しちゃいました^^栄養バランスも良くなりますしね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
鯖ハンバーグっていうか、鯖つくねっていう感じでしょうか!!!
今年は鯖が大漁なんですって☆
鯖って、煮付けにしても美味しいし、シンプルに塩焼きも美味しいです☆
こうしてお団子にしても美味しそうですね~!!!!
No title
No title
とっても美味しそうですね。

お肉じゃなくて、お魚のハンバーグですね^^♪
美味しくお魚もお野菜も食べられてご家族の皆様も幸せですね!

鯖大好きなので食べてみたいですヽ(*´∀`)ノ
No title
こんにちは☆

コメントありがとうございました♪
鯖のハンバーグ、栄養的にもすぐれていますね!
三枚おろしにすると、結構骨に身が残ってしまうので、スプーンで
こそげ取るのは素晴しいです☆
No title
ちびむすびちゃん~おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまって・・・^^;
嬉しいコメント有難うございます♪
一気に秋本番、朝晩はさむいくらいです、風邪ひいてませんか??
お気をつけ下さいね^^
おおお、鯖の皮も残さずハンバーグに♪
お味噌を入れて臭みも無く~いろんなお野菜たっぷりで美味しそうです♪
お魚苦手な方にも喜んでもらえそうですね~♪
お料理も頑張ってるのですね~♪
見習わないと^^
No title
お魚料理って面倒なのに素晴らしいわ!
栄養バランスもよくて美味しい献立が出て来ると嬉しいです!
No title
フードプロセッサーがあると、料理の勝負が早くていいですね。
鯖バーク、ヘルシーで美味しそう!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
