スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講演会
こんばんは。今月の上旬のことなんですが、全盲のピアニストの辻井伸行さんのお母さんの辻井いつ子さんの講演会があり、行ってきました♪母が講演会の広告をもらってきて、行くかどうかきかれたのですが、興味があったので母と二人でを聞いてきたのです。どんなお話をしてくれるのかなと楽しみに行ったのですが、非常にいいお話が聞けて、聞き入ってしまいました^^いつ子さんは目が見えない伸行さんをいろんな場所に連れて行って、手で触らせるなど互換で感じさせ、周りの物のことを言葉で丁寧に話して聞かせて、他の子と同じように水泳などのスポーツや行事も体験させ、ピアノはプロになることを目標にしたのではなく、ただ好きなことを思い切りやってほしいという気持ちで自由に取り組ませて、、、いつ子さんの子育ての仕方は子供を育てる際に大切なことがたくさんつまっていると感じ、保育にもとても役に立つと思いました♪彼女のお話から大事なことを学ばせていただきました。講演会の日は非常に充実した日になったなと満足して家に帰りました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
講演会
いいお話を聞けてよかったですね
ハンディを深刻に受け止めないで
のびのび子育てをされたようで
こういうお話は私もきいてみたいですね
No title
いいお話だったようですね。
素直に聞く耳を持ってるちびむすびちゃんだから
きっと役立てると想います^^
No title
よかったですね。
随分とご苦労されて、今だから話せる事もたくさんあることと思います。
たくさんの愛情で包まれたのでしょうね。
No title
講演会、素晴らしいお話が聴けたのですね。
辻井さんのお母様のご努力、並々ならないモノがあったと思います。
人の生き方を色々と考えさせられます!
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。