スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもたちの笑顔
実習は本当に大変で、日誌などのため帰ってからも全然休めない。その点はつらいものでもありましたが、、体調を崩すことなく、二週間元気でがんばれたのは(睡眠不足できつい朝もありましたが。。。)やはり子どもたちが可愛すぎたからだと思います。たくさんの子どもが慕ってくれて、可愛い笑顔を見せてくれました。給食では隣に来てほしいと言う子が多く、どこへ行けばいいか嬉しい悩みをかかえたり、先生がトントンしてくれないと寝ない!と言う子がいたり、、個人的に頼まれて絵本を読んであげるとき、自然に私の膝に乗る子がいたり、一緒に遊ぼうと手を握る子がいたり、、踊りの時間で私にくっついてニコニコ踊る子がいたり、幸せな気持ちになることがいっぱいでした!誰かにこんなに慕われることは日常ではないですよ~!本当に><少し疲れたなと感じても子どもたちのことを思い浮かべるとがんばろうって思えて、その気持ちが二週間のハードな実習を支えてくれたんだと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なるほど~!
子供たちに慕われることで、大変な実習を乗り切っていたんですね!
素晴らしいと思います^^
私は子供に触れ合う機会がないので、とても羨ましいなと思います(*´∀`*)
子供たちの笑顔は天使のようでしょうね☆彡
No title
実習、トコトンきついモノだったのですね。
子供たちがちびむすびさんの背中をグングン押してくれたのでしょうか。
ちびむすびさんの夏、掛け替えのない宝物でイッパイになりましたね☆
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。