スポンサーサイト
実習が終わりました
更新が非常に遅れてすみません。ブログにも書いていたように、八月の二十日から二週間、保育園実習だったのです!!今日まで体調を崩すことなく一日も休まず実習を終えることができました。部分実習、全日実習もありす~く大変だったし、体力的にもきつかったこともあったし、いろいろ悩んだし、指導担当の保育士さんから様々ご指摘を受けましたが、園の先生方はみなとてもやさしく接してくださり、いろいろアドバイスをくださったり、子どもたちへの接し方などを見て非常に勉強になりました。なにより子どもたちはとても可愛くて、『明日も来る?』『隣で(給食を)食べて!』『(お昼寝のとき)トントンして』などと言ったりしてすごく慕ってくれ大変楽しい実習となりました。またちょこちょこエピソードなどをブログに書こうと思っています。
... Read more ▼
fc2ブログ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
実習、無事に終了おめでとうございました!
毎日、ハードワークだったんですね☆
体調を崩す事が無かった事が本当に良かったですね!!!

心の綺麗な子供達と2週間一緒にいたら、心が洗われちゃいそうです~
楽しいエピソード、心待ちにしています!!!
No title
ちびむすびさん実習お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
子供とずっと一緒の生活大変ですよね~。

最近は息子の元気についていけないくらいです・・(^_^;)

優しいちびむすびさんだからきっと子供に大人気だったことでしょうね。
沢山の子供を一緒に見るのって本当にすごいな~と
いつも先生には感動です。

沢山勉強になったようでよかったですね。
今後に生かせるといいですね。

No title
実習お疲れさまでした^^
子供たちすごく可愛かったみたいで何よりです(*´∀`*)
無邪気な子供たちと過ごす時間はとても貴重ですよね☆彡
きっとすごくすごく楽しかったし勉強にもなったのでしょうね♪

実習のエピソード楽しみにしていますね♪
No title
実習お疲れ様でした。
文章からちびむずびさんの充実した毎日の様子が伺えます。
毎日ぐったりだったことでしょう、最後まで頑張れたのは
やはり子どもたちの笑顔でしょうか?
子どもたちが慕ってくれて何よりでしたね。
お疲れが出ないよう気をつけてくださいね。
実習のアレコレ、楽しみにしています。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
