試験が残すところあと一つ。7日には試験が終わります。本来なら試験後は夏休みなのですが、実習のステップアップ講座受講するため10日までは学校に行きます。今日も、図書館で絵本を見てきて、数冊借りてきました(紙芝居もひとつ実習では絵本は必需品なので。ちなみに三歳児を担当することになったのですが、どんな絵本が楽しめるかな?と模索中です。その他不安はつきません><去年より期間も長く、体力の面でも不安が、、、なんだか実習のことで頭がいっぱいです。母には『案ずるより生むが安し。大丈夫だって』と言われますが、、、余談ですが給食の量がとても多いらしく、小柄な私には食べられないと思ったのか、事前訪問で園長先生に『予め半分に減らしてくれるよう給食の担当の人に頼んでおこうか』と聞かれ、そんなにたくさんは食べられないと思い、お願いしました。園長先生は子供の前で残すのは良くないのでそう聞いたそうです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
テスト後も講座があるのですね!
毎日気が抜けないのが大変だと思います。

給食、確かにお残ししちゃうのは良くないかも・・・
予め、食べる量を加減してもらえるのは嬉しいです。気遣いって嬉しいです!!!
心配事が一つ減るだけでも、気持ちがラクになりますね~
No title
嬉しい園長先生の心遣いですね!
ちゃんとちびむずびちゃんのことを見守ってくださる先生方もいらっしゃるのだから大丈夫よ!!
どうしよう?って思ったら何でも聞けそうじゃないですか?
夏ばてしないよう、体に気を付けてくださいね。体力が一番大切だと思います♪

試験もあと1日、頑張ってくださいね。
No title
今日がテスト最終日なんですね。
がんばって!
夢に向かって前進している姿はボクにとっても励みになりますよ。
実習も大変でしょうけど、しっかり楽しんでね!
こんばんわ!
今まで、全て乗り越えて来た底力が
ちびむすびちゃん♪には 有るから大丈夫ですよ!!


自信を持って下さいね(*^_^*)


いつも見守って居ますから~☆
No title
よりさん お久しぶりです。コメントしていただいてすごく嬉しいです。見守っていただいているというお言葉、心強いです。実習への不安はすごく大きいですが、有意義な二週間西タイと思います。高校生のころは、よりさんに本当に助けられました。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
