スポンサーサイト
憂鬱
実は、来月とても憂鬱なことが待っています。それは部分麻酔で内視鏡検査をすること。私は肝臓に持病があるので小さいころから毎年やっているのですが、昨年までは全身麻酔。眠っている間に終わっていたのです。(もちろん全身麻酔にしてもいやなことはあるのですが、、眠り薬がものすごくまずいし、麻酔がさめて起きてからのどが気持ちが悪いし。。。)でも今年からはもう大きいからと言うことで部分麻酔。眠っている間に終わるわけではないし、初めてなのでいろいろ不安です。できればやりたくない。病院も遠いので朝早く行って、朝昼の食事を抜いて午後からの検査。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
わたしは鼻から入れるタイプの内視鏡でした。
緊張しやすいので心配でしたが
あまりに気落ちしていてぐったりしてしまっていたのが良かったのか
問題なくスムーズに検査出来ました。
幸い異常なしでした。
毎年の検査では大変でしたね。
良く頑張ってきましたね。
病気に負けないで保育士という夢に向かって頑張る姿は
すばらしいです。
8月まで憂鬱な気分で過ごすのは
たまりません。
楽しいことを考えて検査のことは忘れて過ごしましょうね。
No title
私は腸に持病があります。疲れすぎると腸の機能が止まってしまうので、
疲れすぎないようにいい加減に暮らしています。

検査は局所麻酔なのですか・・・全身麻酔よりも体に負担は少ないですが、
心理的には大いに負担だと思います。
ご飯も抜いていくのは辛いですね・・しかし、大切な検査です!ご家族も心配していると思いますし。
検査が終わればこっちのモンです!!!!
No title
全身麻酔は一歩間違えると命取りになるからね。結構危険です。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
