スポンサーサイト
今日は暑い!!非常に暑い!!夏が来たということを実感した一日。座ってるだけでも汗が出ます・・・のども非常に渇いてお茶をがぶ飲み。こんな日はなんだか疲れを感じます↓                               それはさておき、私は医療保育、障害児保育に興味があり、就職のことも視野に入れています。ただ、障害児保育のことは授業や個人的に読んだ本(障害を持つ子供さんの親御さんの敵なども含む)で知識として知っていることは多少はあるのですが、実際に現場を見たりしたことはない。だから、療育施設などを実際に見たり、できればボランティアとしてお手伝いさせていただきたくて、学校で障害児保育の授業を担当する先生などに気持ちを話し、アドバイスをもらったり先生とつながりがある施設を紹介していただいたり、自分でも私の地域にそういう施設があるのかどうか調べたりしています。夏休みとかに見学とかにいけたらななんて思っています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日は暑かったですね
ムシムシして不快指数が上昇↑
たまらなかったです(汗)

ご自分の進みたい道を
しっかり踏まえて
頑張ってらっしゃて・・・
頑張ってくださいね!!
No title
きょうも蒸し暑いです。

素晴らしいですね!思っているだけじゃなく、ちゃんと行動に移すって
なかなか出来ないです。
目標に向かって、頑張ってください。

No title
いよいよ夏突入ですね!!
マメに水分補給、塩分補給をして下さい。

希望する道に向かって、色々と活動の夏となりそうですね
応援しています!!!
No title
ちびむすびちゃん~おはようございます♪
プチ御無沙汰をお許しください・・・^^
今日は凄い雨、いえ、機能からなんですが^^;
そちらは大丈夫ですか??お出かけの際はお気をつけ下さいね^^
素晴らしいですね^^
障害を持つ方々の学校の校長先生をなさっている方とお話をしたことがあるのですが
「皆、天使のようだよ」と仰ってました^^
「まじめで素直で、疑うことを知らない、笑顔が最高だ」とも^^
心が洗われますよね・・・・自分の小ささに・・反省すること多しです^^;
夏休み、いろんな経験が出来ると良いですね^^
影ながら・・・応援^^
No title
ふたたび(笑)
昨日が機能になってましたね・・えへっつ、ごめんね^^
No title
たまらなく蒸し暑くて海のあるところへエスケープしたいな♪
目標がある人は強い! がんばって~~!
No title
そんなに暑いんだねー。
ちびむすびちゃんは何処住まい?

裕子は北海道の苫小牧なんだけど、ここは住みやすい気候かもー
と言うか、住んでる家が涼しい!
まだ最高気温が23度とかだけど、外はもわっとしてても、家の中は涼しくて、ちょっと暑いかな?と思っても、窓を開ければ海風が入ってきて一気に涼しくなるよー!

来月、スクーリングの為に旦那くんは2週間横浜に行くので、心配だよ。
去年は一緒に行ったからねー。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
