スポンサーサイト
SH3J00580001.jpg
今日の夕食のおかずです♪鶏ひき肉に玉ねぎと味噌としょうがをまぜて大葉のうえに塗りつけて挟んだ物です。ちなみにごま油で焼いて最後に少々の酒をふりかけて蒸し焼きに。無事、おいしくできました♪画像はないのですが(すみません><)昨夜はさばの味噌煮を作り、これもいい味に仕上がりました♪さて、明日は何を作ろうかなあ。話し変って土曜日のこと。午前二時間ほど子供病院の外来のプレイルームでボランティアをしてきました^^どういう風に接すればいいかなど四苦八苦しながらですが、、これでいいのかな?楽しんでくれたかな?余計なことしていないかな?帰宅時などいろいろ考え込んだりします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日々、レパートリーを増やしていらっしゃいますね~
大葉の風味が鶏肉とよく合って美味しく仕上がったようで・・・
また、鯖の味噌煮も作っただなんて、本当に羨ましいやら素晴らしいやら!!!

だんだん、暑くなるとアッサリしたモノが美味しく感じますね。
胃に負担をかけなくて、美味しくて早くできるメニューがいいなぁ~!

ボランティア活動って難しいですね。どこまで踏み込んでいいのか分からなくなります。
No title
お料理のレパートリーも腕もどんどん上達されていますね!
大葉のつくね、美味しそう!ごま油で焼くと風味がいいですね。
私もやってみよっと♪
ボランティア、考えるほど難しいですね。
きっとちびむすびちゃんがいるだけで、子どもたちはうれしいのでは?
No title
レパートリーが増えて、鯖の味噌煮ってすごい。
私など毎回、味が違って。(笑)
大葉つくね、おいしいですね。
お店の1品みたい。♪

ボランティアって、ほんと難しいですよね。
帰宅時に考える事、見つめなおすって大切なことだと感じました。
なかなか出来ない事でもあると、思うので私もちびむすびさんの記事で勉強になります。
No title
先日は私のブログに遊びにいらして下さりありがとうございました。
何故かコメントが送信できなくて遅くなってしまい、申し訳ありません。

大葉の風味は最高ですよね。鯖の味噌煮も私は好き♪でも主人がNGで
ほとんど食卓に上らないんですが、これからは青魚も食べさせちゃおう、なんて思ってます。

保育さん目指されているんですね。
わが家は小1と小4の女&男で毎日ドタバタ。精神年齢はどちらもかなりまだ低めです^^;

これからもお付き合いどうぞよろしくお願いします。
こんにちは^^
鶏ひき肉に玉ねぎと味噌としょうがをまぜて大葉のうえに塗りつけて挟んだ物おいしそうです。お庭で採れた大葉ですよね~。素敵です^^
日々沢山料理を作られていて腕も上達されていて偉いですね!

プレールームでのボランティアお疲れ様でした。きっと子供たち喜んでくれてますよ~~~^^
No title
はじめまして、楽豆です。<(_ _)>

当ブログにお越しくださってどうもありがとうございます♪

んっま♪美味しそう!!大葉につくねをくっつけて焼いたってわけでしょうか?
これは良いですね~♪
美味しそうです。鯖も大好き!
ただし最近は私は青魚を食べると(特に鯖)発疹が出るので回数を避けています。鯖が大大好きなのに・・・。涙


ボランティア。
まあコレもどこまでって線引きが難しいので
悩みどころ満載ですけど・・・。
そこそこ考えたら次!って感じで前向いていけば良いのではないでしょうか。
経験を積むと自分なりの答えも出てきますよね。


↓。オープンキャンパス。おぉ♪
我が家の息子は今高校1年生。
あす、全国の大学の説明会に親子で行きます。
大掛かりな説明会なので私が少々ビビッています。笑
No title
始めまして
先日は、「晴れたらいいね♪」ブログにお越し下さり ありがとう御座いました
とっても嬉しかったです
ちびむすびちゃん とってもネーミングが可愛いのね 直ぐ覚えました

保育士を目指してるのね 食事も自炊されて偉いなぁ~ 頑張り屋さんなんですね 是から応援させて下さい
No title
おはようございます

初めましてよろしくお願いいたしますね
頑張り屋さんなんですね
感心致しました
そしてお料理もお上手なんですね
真似して作らせていただこうと思っています
体に気を付けて目標に向かって突っ走ってくださいね
応援しています
No title
子どもの目線でみればいいんだよ。
No title
ちびむすびさんおいしそうですね~ヽ(^o^)丿
大葉がいい役割をしてくれそうですね。
ごはんがすすみそう~~

ボランティアお疲れ様です~
ちびむすびさん子供の気持ちになってお優しいですね。
その優しさきっと子供達に伝わっていると思います。
頑張ってくださいね~
No title
蒸し料理は面倒だけど
健康的で良いですよね~
つい、レンチンしちゃう私です(^^ゞ
身体が喜んでますよ^^
No title
こんばんは
美味しそう~~
私も作ってみよう~っと
素敵なレシピ教えてくださってありがとう♪

ボランティア大変ですね
こうやって実践しながらいろいろ覚えていくんですよね
頑張ってくださいね
No title
初コメありがとうございます!
保育士を目指して勉強していらっしゃるんですね!
お料理にもいろいろ挑戦されていて偉いです。
また時々遊びにきてくださいね~~!
初めまして!
読んでたら食欲わいてきました。お昼食べたばっかなのに(笑)
子どもと遊ぶのって難しいですよね~
でも楽しそうです♪
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
