スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
煮物
煮物作り、、、私は何度かチャレンジしてるんですが、具に火が完全にとおっってなくて芯が残っていたり、そうでなくてもいまいち味がしみてなかったりと満足いく仕上がりとはならないことが続いていたため、、今日あらためて母に教わりながらどれくらい煮るのか、調味料はなにを使うのかとかを覚えました。母の作る煮物はやわらかさもちょうど良いし、味が具にしっかり染みてとてもおいしく感じられ、食べながらどうすればこんな風に仕上がるのかと考えていたので。煮物って簡単そうに見えて(作業としては実際簡単かもしれませんが)結構難しい><でも、今日習ったので次回は一人でおいしく煮物ができると良いなあ♪がんばります!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
煮物って難しい・・・というか、料理全般、難しいです!!!
とりあえず、20年主婦をしていますが、煮物が一番難しいと思います。
何とかソレナリのモノは作れるようになりましたが、
やっぱり母が作る味が最高に美味しいんですよね~
ちびむすびさんの探究心、立派です!美味しい煮物が直ぐに作れると思いますよ~!
料理は日々修業のような気がします。最近、苦行です・・・
No title
ちびむすびちゃん~おはよう~~~♪
いつもとっても嬉しいコメント・・・有難う♪
煮物♪
今朝、お弁当のおかずに、私も煮物を作りました^^
嬉しい偶然^^
煮物・・・・下処理が面倒だし、切り方も面取りなどすると
とっても手がかかりますね^^
その分、毎日食べても飽きない美味しさ♪
日本人なのですね~~~(笑)
本格的な日本料理のお店は、大根の煮物を2日かけて作られるそうです。
そのくらい味をしみこませることって、時間がかかると言うことですよね^^
えへ・・・短時間で大根の煮物作っちゃった・・・(笑)
私もまだまだ、勉強^^
一生勉強なんでしょうね^^
今度、煮物、楽しみですね~作りがいがあるよね♪
お母様の味・・・・守って行ってくださいね^^
No title
煮物って難しい~。
苦手です。
シンプルな料理ほど難しいですよね!
まあ、お料理全般得意って言えないんだけど…。
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。