スポンサーサイト
そら豆入りコロッケ
SH3J00540001.jpg                                        昨夜の夕食のおかず♪見た目ではわからないけどそら豆がたくさん入ったコロッケです!先日親戚の人からいただいたので^^ジャガイモをつぶしたり、ひき肉とそら豆とまぜたり、形作ったり衣をつけたり。。すべて一人でやるのは大変でしたが楽しんで作業しました^^全部で11個できたんですが、家族にも好評ですぐになくなってしまいました♪おいしくできてよかった><
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とっても美味しそう◎
ソラマメって、今が旬で美味しいですね☆
しかし、サヤから出して、下茹でして、さらに皮を剥くという
一連の作業は結構大変です~。
全て一人で作っただなんて、ちびむすびさん、偉いです!!

綺麗なキツネ色で、衣がサクっとしているんだろうなぁ~
No title
ちびむすびちゃん~おはようございます~~♪
授業大変みたいですね^^
人間を相手にするのって、数学みたいに答えが決まってないので
中々、神経を使うと思います・・・・誠実にでもきちんと意見を言える^^
そんな大人でいたいなと思っております^^
空豆コロッケ♪
美味しいですよね^^
豆類が好きな私・・・・食べたくなりました♪♪
追伸・・・・いつも本当にありがとう・・・感謝でいっぱいです^^
これからも末永く^^宜しくお願いします♪
素敵な休日を~~~♪
No title
はじめまして。
そらまめのコロッケ、ボールで可愛い。♪
見ただけで、うきうき食べて笑顔ですね。
今年はもう、終わりで残念です。

コメントありがとうでーす。^^
No title
上手!
コロンとしたカワイイ形がいいですね。
私は揚げ物を作るのが苦手なので、家では滅多に作らないけど
揚げたてって最高に美味しいですね。
No title
コロッケ美味しそう~
本当料理上達したねー!

これからどんなメニューが出るか楽しみにしてます!
No title
空豆、いいなあ。普通のコロッケより、甘みがありますか?
美味しそうです。まあるい形もかわいらしいですね~。
一口でパクパク、何個もいけちゃいそう^^
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
