スポンサーサイト
将来
こんばんは。昨日は午前中、子供病院の外来のプレイルームで、ボランティアとして活動してきました。あいからず手探り状態ですが、、実は最近、将来のことに悩み中で、、第一希望としては病院で保育士として働きたいなという思いが強いです。学校のキャリアセンターで資料を見せてもらったりもしているのですが、新卒だと厳しいのが現状。まずは普通の保育園とかで経験してからのほうがいいのかなという思いもあったり、障害児施設に就職希望をだそうかとかも考えたり、、、あと少し気になることというか、心配なことは保育士は体力勝負。体が丈夫とはいえない私に果たして勤まるかどうか、、、不安が尽きません。あ、でも最近は昔より病気しなくなったし、通院先での病院でもとりわけ心配な問題はないと言われてるので頑張れるかなとも思うのですが、、、来年は卒業学年。進路のこと、徐々に考えないといけないと思っています
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
将来の就職先、とっても心配になりますね。真剣に向き合っている姿勢に頭が下がります。
私は大学を卒業しても自分の資格や勉学に関係ない所で就職しましたし、
保育園関係の就職先に関して知識が薄いことなどもあり、
ちびむすびさんに具体的なアドバイスをしてあげられません。

体力的に心配な事も、ある程度の事は精神力でカバーできますが、
何といっても人間を相手にするお仕事というのは責任が重大になってきます。
色々な方と話をして、納得できる答えを得られるようにと願っています!
No title
考えれば考えるほど不安もあったり…
いろいろ将来について考えるのはとても素晴らしいことだと思います。

専門的な事はわからないですが
遠回りと思ってもいい経験になることも
またいろんな事をすることで、別の道が開けることもあると思います。
いろんな経験やいろんなことを見たり聞いたり感じたりして楽しんでください。
ちびむすびちゃんだったら、大丈夫よ♪
プロフィール

ちびむすび

Author:ちびむすび
ちびむすびです。短大1年生です。学科は幼児教育系で保育士をめざして勉強中です。小さい子が大好きで街中で赤ちゃんを見かけたりする可愛くて思わず微笑んでしまいます♪短大でしっかり学んで良い保育士になれるよう頑張ります!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
